flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃん肌になれる?エテュセBBミネラルクリーム

Categoryベースメイク
  •  closed
  •  closed
発売前から気になってたんだこれ!エテュセ好きだし!



赤ちゃん肌になれる?エテュセBBミネラルクリーム



エテュセ BBミネラルクリーム
40g 全3色 各税込1,890円


エテュセのファンデはいつも明るい色で合うんだけど、これは明るい色だと白浮きしちゃったなぁ。
なんでだろな。くすみ増した?^^;


・美容液
・化粧下地
・コンシーラー
・ファンデーション
・UVカット(SPF30、PA++)
・コメド予防
・毛穴カバー

7つの機能を搭載したエテュセのBBクリームは、簡単にふんわりすべすべな赤ちゃんみたいな肌を演出できるんだって。


細かい特徴や使用感想、ビフォーアフター写真などはつづきをどうぞっ
 


赤ちゃん肌になれる?エテュセBBミネラルクリーム



【特徴その1 美容液ベースのBBクリーム】

79%が美容液成分なので、つけるほど肌がキレイになるのだそう。

ちなみにその主要成分は、ヒアルロン酸Naアセチルヒアルロン酸Na
ヒアルロン酸は水分保持、みずみずしさで有名な美容成分。1グラムで6リットルの水分を吸着すると言われている成分ですね。
アセチルヒアルロン酸ってのは、ヒアルロン酸を更に強力にしたようなもんで、別名スーパーヒアルロン酸とも言われる。ヒアルロン酸の2倍の水分量を保持できる美容成分です。



赤ちゃん肌になれる?エテュセBBミネラルクリーム

赤ちゃん肌になれる?エテュセBBミネラルクリーム

赤ちゃん肌になれる?エテュセBBミネラルクリーム



【特徴その2 ベビーミネラルパウダー配合でサラサラ】

ぷるぷる感の無い硬め濃厚ジェルみたいなクリームなんだけど、塗って馴染むとパウダー化したかのようにさらさらになるんです。BBクリームでこういうテクスチャと使用感は初めて。

おかげでふんわり肌になれるし、しかしながらフィット感もあるのできめ細かに見える。
ベビーミネラルパウダーは肌にやさしい粉末だそうで、毛穴に詰まることなく汗や皮脂を吸着してくれるんですって。

皮脂吸着でサラサラ肌はエテュセの得意とするところですからね。このへんは特に信頼度高いです。



赤ちゃん肌になれる?エテュセBBミネラルクリーム



【特徴その3 簡単にキレイに仕上がる】

丁寧につければもちろん綺麗に仕上がるけど、このBBクリームは手早く仕上げても綺麗に仕上がるテクニックフリー設計なんです!
メイク下手としてはここありがたい!

エテュセの公式にBBクリームの動画があるんだけど、その中で手早く塗っても綺麗に仕上がる実験をしてるので良かったら見てみてください→コチラ

よく伸びるジェルクリームみたいなテクスチャなんだけど、パウダー化しちゃうとピタッとフィットしちゃう。わたしみたいなメイク下手はササッと塗れなかったりするんですよ。

だけどテクニックフリー設計が幸いして、一度でうまく塗れなくても重ねづけして平気なんです。
厚ぼったくならない。

なもんで気にせずすぱぱぱっとまず塗っちゃう。細かなところはそのあと丁寧に塗ればいい。

でもやっぱりテクニックフリーなので、気にせずぱぱぱっと塗ったところで「ああこれで大丈夫じゃん」ってなることが多いです(笑)


では恒例のビフォーアフター写真なぞを…(汚肌写真失礼)



赤ちゃん肌になれる?エテュセBBミネラルクリーム



だいぶ白くなっちゃうので相当薄く塗ってますが、それでも頬の赤みなどの色ムラや毛穴などを自然と均一にしてくれてますよね。

シミやニキビ跡をすっかり隠すことはできないけど、シミが見えてもニキビ跡があっても、なんだかキメが整った綺麗っぽい肌に変わったな、って思いません?…わたしだけ?^^;


ベビーミネラルパウダーが皮脂を吸着してくれるからか、マットに仕上がります。でも触るとふわふわさらさら。

このさらさらが混合肌のわたしの油田地帯(Tゾーンなど)には功を奏してくれるのですが、目元や頬など乾燥しやすい箇所では若干サラサラしすぎちゃうかな、という印象もなきにしもあらずです。

なもんで事前スキンケアはしっかりと抜かりなく。
はたまた明るく仕上がるのでハイライト的に部分使いするのも良しかと。丁度油田地帯がハイライト部分だしね。一石二鳥。


これからの季節は油田地帯に部分使いで良く働いてくれそう。
どろどろになる夏場には全体使いで快適フェイスになれそうだなーって思いましたよ^^

なにしろこれまでの油分多めなBBクリームたちとは明らかに違うテクスチャ&仕上がりに驚きでしたわ。
こういう質感好きな人多いだろうな。これまでのBBクリームのぎとっとした重苦しさが苦手な人にも向いてるかもしれない。

なかなか良かったっす!




ぽちっとクリック応援いただけると
とても励みになります
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


JUGEMテーマ:BBクリーム
関連記事

メイク BBクリーム BB エテュセ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。