プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラス


黒龍堂様のイベントに参加し、『プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラス』を購入しました。

40ml入りで税抜1,000円。

SPF50+・PA++++。

ボトルはプラ容器で、ミストタイプですがノンガス。

シュッシュッと自然に出てくるポンプミストです。

窒素ガス充填のミストスプレーは霧が細かくていいんですが捨てる時めっちゃ面倒なのでこういうタイプ助かります。


プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラス


ノンガスミストでSPF50+、PA++++は初めて見たかも?

白くならない超微粒子タイプでメイクの上から使えます。

メインの機能はUVカットですが、うるおい美肌成分(スーパーヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体)も配合されててうるおい補給にもなります。

パラベン・アルコールフリーで敏感肌さんでも使えるそうです。

ほんのりフローラルブーケの香りがついてます。


プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラス


つづきます



プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラス


使い方は、20cmくらい離して2~3プッシュした後、手で優しくおさえるだけ。

顔にも体にも髪にも使えます。

ムラ付きを防ぐポイントは、素早くプッシュすること。

それによりふんわりミストの良さが出てきてくれるそうです。

付けすぎた場合はティッシュで軽くおさえる。

UVケアには2~3時間ごとのリタッチが重要だそうです。

手を洗うなどで流したり拭き取ったりした時も付け直すべし。

フローラルブーケの香りは、ふわっとしますが周囲は気付かないくらい優しいです。


プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラス


いいね!と思った点は、いつでもどこでも手軽にシュッとUVケアできるところ。

ボトルが軽くて小さめなので、ポーチやカバンに入れてもかさばらず、外出先でも手早く簡単に日焼け止めの追加ができるのが楽ちんです。

メイクする前は下地として日焼け止めを塗るけど、メイクした後はメイクの上から塗り直しってことができないので、こういうのでリタッチできるのは本当に助かります。

手を洗ったあとに手の甲とかにシュッとして塗り直しできるのも簡単で使いやすかったです。

あとせっけんで落とるそうで、アフターケアも楽ちんで良き。

日焼け止めなのに白くならない&キシキシしないのも良かったです。

ただですね。

残念ながらすごくベタつく&テカります。

時間が経つと大丈夫なので、手とか腕とか足とかはシュッとして馴染ませたあと触らないでおけばいつの間にかベタつきは無くなってるんですが。

顔はそういうわけにはいかず…

ギトギトした人みたいな顔が続いて非常に残念なことになりました_(:3」∠)_

吹きかけすぎなのかなぁ?

でもあんまり吹きかけないのもUV効果得られなそうですし。

私の場合は髪にもダメでした。

細くて弱くて少ない猫っ毛なので、ベタついて絡まってボリューム感無くなって…と悲しいことになりました(T_T)

なのでこれは個人的にはボディ向け。

そして付けた後はなるべく触らない!

パウダーはたいてもそのパウダーがベトッと固まってくっついちゃうので、シュッとしたらひたすら乾くまで待つのがいいかと。

そして乾いた頃にボディパウダー。

日焼け止めUVケアとしては手軽で使いやすいんですけどね…

使用感さえもっと良くなれば非常に良いアイテムだと思いました。

このシリーズのパウダーは良かったのでミストも頑張ってほしい!


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事