flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロコベースリペア クリーム ひどい乾燥に使ってみる

Categoryボディケア
  •  closed
  •  closed
今日の東京は穏やかな天気だけど昨日は急に寒かったぁ~

こうして暖かい季節は過ぎ行き、乾燥した寒い季節がやってくるのですなぁ。
今年は特に、まるで春が消え去ったかのように急に暑くなったから、冬も秋を堪能するヒマ無いくらい急に寒くなるんじゃないかとビクビクしております。

寒い季節は苦手だけど、何が一番嫌って、寒いことより乾燥で痛い思いすることのほうが嫌かも。


指と唇が割れるんですよ。ええ。
乾燥で皮膚が乾いてパリパリになって割れて痛いんですよ。ええ。


石けんを作るようになってからは特に指のパリパリが増したような気がする。って言ってもまだそんなたいそうな量作ってないけど。

解禁前の手作り石けん。アルカリが強くて肌の刺激になりますよね。
作る時はちゃんとゴム手袋するんだけどさ、型出しとか石けんカットの時とか、つい素手で作業しちゃったりしません?^^;←ダメだよねごめんなちゃい

保護するはずのゴム手袋も、あの白い粉が手指をガサガサにするしさ。
手洗っても保湿しても指の股が粉吹くくらいガサガサになってしまって気持ち悪いったらありゃしない。


唇はなんでだろな?気付いた時には万年ガサガサ唇で縦ジワ目立ちまくりになってた。
夏場でも笑うと唇がパリッて割れたりするので相当重症なんだと思う。

指も口も動かさざるを得ない場所なのでつらいですよね。


そんな深刻な乾燥にはこちらいかが?と、このたびBlingさんから強力アイテムをモニターさせていただけることになりました。



ロコベースリペア クリーム ひどい乾燥に使ってみる



ロコベースリペア クリーム
30g 税込1,890円
第一三共ヘルスケア株式会社

ロコベースリペアについて 詳しくはこちらから


すごいと思ったとこ!



  • ヨーロッパの皮膚科医と製薬会社が共同開発した実力派

  • あきらめかけていた乾燥症状に高い保湿効果を発揮

  • 保湿だけじゃなく保護もしてくれる皮膚保護保湿コスメ

  • 水にも強く長時間保護できるハードタイプのクリーム

  • クリームの水分量を極力減らし防腐剤無添加を実現

  • 無香料、無着色、アレルギーテスト済で敏感肌にも使える低刺激処方

  • 部位や人を特定せず老若男女赤ちゃんも全身どこにでも使える

保湿力だけじゃなく保護力も抜群に高いのがこのクリームの一番の特徴なんじゃないかな。単なるハンドクリームって思って使ったらもったいない。

人間の肌にはもともとバリア機能が備わってるんだけど、乾燥はそのバリア機能を不安定にさせたり低下させたりしてしまうんだって。

そんな低下したバリア機能の代わりになって肌を保護してくれて、且つ保湿してくれる



ロコベースリペア クリーム ひどい乾燥に使ってみる



「スキンバリア理論」って知ってる?

・セラミド3
・コレステロール
・遊離脂肪酸(オレイン酸やパルミチン酸)

肌脂質成分にはこれら3つがあるのだけど、これが皮膚のバリア機能を回復させるのに必要不可欠なんだって。

このクリームはそれをバランスよく配合して、保湿しながら本来の肌のバリア機能をサポートしてくれる設計になっておるのです。



ロコベースリペア クリーム ひどい乾燥に使ってみる



もうひとつの特徴は、この硬いハードクリームなんじゃないかな。この硬さがロコベースリペアの特徴や機能を成り立たせてくれてるから。

小さくナノ粒子化された油成分、硬パラフィン。これがこの硬さの正体。

塗ると、これらが角質層にぴったり密着して、まるで見えない手袋のように肌を覆って守ってくれるんです。

だから水にも強い
長時間の保湿が実現してる。

そしてこの硬さは、水分を極力減らした結果でもあり。
水分量を可能な限り減らしたことにより防腐剤無添加が実現したという。

クリームの硬さにはそんな諸々の意味合いが込められているのです。


保湿するだけに留まらない長時間の保湿と保護を叶えてくれる低刺激クリーム

使ってみた感想やビフォーアフター写真などは続きをどうぞっ
 

このクリームは硬めテクスチャなので、塗り込む時は手のひらでじっくり温めてから、焦らずやさしくゆっくりと

肌の表面にラッピングするように薄い膜がぴったり密着してくれれば、その後は水仕事をしても長時間ヴェールに包んで保護してくれるので、「ロコベースリペアクリームを塗る時間」という気持ちでゆったりとしっかりと塗り込んであげるのがいいと思います。



ロコベースリペア クリーム ひどい乾燥に使ってみる

ロコベースリペア クリーム ひどい乾燥に使ってみる

ロコベースリペア クリーム ひどい乾燥に使ってみる



肉眼では分かりにくいかもしれないけど…肌にほんのりツヤが出てうっすらとしたヴェールに包まれた感じがするの、伝わりますでしょーか

じーっくりじーっくりと温めながら塗り込んでいくと、こんな感じで「見えない手袋の保護」に変化してくれます。

保湿力も高いからか、乾燥で硬くなった肌に柔軟性も出てなめらかになってくれる。

硬いクリームって言ってるけどそこまでガッチガチに硬いわけじゃないので、塗るのが大変ってことは無いですよ。

ちゃんと良く伸びてくれる割にするんと心もとない感じは無い。
密着するような伸び方をするので、ヴェールを作り上げてるのが感じられると思います。


お恥ずかしいのですが…



ロコベースリペア クリーム ひどい乾燥に使ってみる



これ、普段のわたしの指。
奥の薬指と比較していただけると分かりやすいかと思いますが。人差し指と中指だけいっつもこんな感じで乾燥カサカサパリパリ状態なんだよね。なんでだろ。



ロコベースリペア クリーム ひどい乾燥に使ってみる



既に兆候は見られつつも今はまだなんとか大丈夫な青丸印の部分。
更に乾燥が進むとここが割れてきます。これが痛いんだ(T_T)

こんな手指にもロコベースリペアクリームのヴェールを!



ロコベースリペア クリーム ひどい乾燥に使ってみる



ツヤっと潤い保湿保護♪

あ、手の甲の写真よりこっちのほうが分かりやすいね。

この保湿保護ヴェール、油脂膜みたいな感じでちょっとぬるっとするんだけど、うまく塗り込むことができればそこまで気にならないです。時間が経つと落ち着いてくるし。
この膜のおかげで水にも強く守ってくれるのだと思うと心強ささえ感じます。



ロコベースリペア クリーム ひどい乾燥に使ってみる



全身に使えるので、唇にもリップクリーム代わりに使ってます!
味や香りが無いので普通にリップクリームのように使えますよ。

更に乾燥する季節になったら、目元や口元、お風呂上がりの乾燥カユカユが出る太ももや腰回りにも塗ってみようかな。
かかとにも使えるそうだけど、滑らないかな…?やってみよう。


使い続けてみて、また記事にしますね!

ロコベースリペアについて 詳しくはこちらから


ぽちっとクリック応援いただけると
とても励みになります
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ





JUGEMテーマ:無添加スキンケア
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。