ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック


第一三共ヘルスケア様のキャンペーンに参加し、『ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック』を購入しました。

2017年2月に登場した新製品だそうです。

チューブタイプで、内容量は60g。

オープン価格だそうですが、ドラッグストアで2100円くらいでした。

簡単スペシャルケアができる塗るパックだそうです。


ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック


ミノンアミノモイストシリーズは、敏感肌や乾燥肌さんでも安心して使える低刺激性処方ブランドで有名ですよね。

肌のバリア機能を整えながら、プラスアルファの美容効果が期待できるように作られてます。

9種の保潤アミノ酸が肌のバリア機能をサポートして、2種の清透アミノ酸がキメ・ハリ・つやをサポートしてくれます。

この塗るパックに関しては、浸透型アミノ酸系オイルというものがシリーズ内最高濃度で配合されているそうです。


ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック


使い方はとっても簡単で、いつものスキンケアの最後にさっと塗るだけ。

マッサージも洗い流しも不要で、塗ったらあとは寝るだけ。

シートマスクさえ面倒!って時でもこれなら簡単ですね~

朝のメイク前にはオールインワンゲルのように使うこともできるそうですよ。

つづきます




ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック


テクスチャはクリーミーなゲルという感じ。

香りは無く、よくよく嗅ぐと原料臭がします。

ジェルなのでみずみずしさもあり、クリーミーなのでしっとり感もあります。


ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック


感覚としては、クリーミー系のオールインワンゲル。

だけどオールインワンゲルと決定的に違うのは、塗った後の肌感。

塗った直後はねっとりしっとりとするのですが、やさしくハンドプレスしていくうちにネトネト感が消えてするするになってくるんです。


ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック


なるほどこれなら確かに洗い流し不要でこのまま寝ちゃっても枕がベタベタしない!

コツも特に無く、本当に塗るだけでOKでした。

パックを塗る前に使った化粧水や乳液、美容液なんかも閉じ込めて押し込めてくれてるのかなーなんて期待できます。

朝に使っても大丈夫でした。

ゲルだとメイク前に使うとゲルのカスみたいなのがポロポロ出てくることがあって、個人的にはそれが非常に不快なのでオールインワンゲルと呼ばれるものは朝は使わないようにしていましたが、これは問題無かったです。

塗ってしばらくすると肌表面がスルスルするからかもしれませんね。


ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック


これで約1ヶ月使えるそうで、それで2100円だと高いかな?と思いますが、低刺激処方で美容効果がプラスアルファ、更にいつものスキンケアもしっかり閉じ込めてくれて、塗って寝るだけなのは便利アイテムだな~と嬉しく思いました。

ミノンアミノモイストのシートパックがめっちゃ好きなので、これもうまく併用していくって手もありかな~と思いました。


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]



↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事