ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル


エイチ・アンド・ビー・ラボ様のイベントに参加し、『ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル』を購入しました。

200g入りで税抜1,600円。

温感系クレンジングジェルって好きでいくつか買ったことあるんですが、そんな中でもこれはダントツに安くて感激でした。

しかもパッケージデザインがめっちゃ可愛んですよ!


ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル


本当に可愛い・・・すごく好み…

これが置いてあるとそれだけで気分あがります。

結論を先に言っちゃうと内容もいい感じだし使った感じも良かったので、温感系は今後これにしようかとさえ考えてます。

ただどこで売ってるのか_(:3」∠)_

今回はネットで購入しましたが、できれば東急ハンズやPLAZAで手に入ると嬉しいなぁと思ってます。


ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル


さてそんな気に入った内容とは。

◎温感ホットジェル

◎8つの無添加処方

◎14種のボタニカルエキス配合

◎天然由来成分90%以上配合

◎ダブル洗顔不要

◎濡れた手OK

◎天然精油の癒される香り


ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル


ブランド名が既にボタニカルなことから、植物パワーたっぷりのナチュラル構成なんだろうなと予想できましたが。

それにプラスして温感ってところと、ダブル洗顔不要、濡れた手OKってところが個人的にめちゃヒット。

ホットジェルだとこわばった肌をほぐして毛穴を開いて奥まで綺麗に絡め取ってくれるイメージなんですよ。

肌負担をかけたくないからダブル洗顔は避けたいところだし、お風呂でメイクを落とす習慣があるので濡れた手OKじゃないとむしろ使えないのです。

それで2000円いかないなんて素晴らしい!\(^o^)/

つづきます



ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル


ジェルはとろっとした感じでゆるめ。

レモングラスのハーバルですっきりした香りがします。

メイクを落とす時は、まず手のひらに必要量出して、両手のひらでこねるようにやわらかくしてから顔に使います。

とはいえゆるめジェルなのでそんなにしっかりこねこねする必要は無かったです。


ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル


落ちにくいジェルペンシルアイライナーの上でくるくるすると、ゆっくりゆっくり馴染んで汚れが浮いてきます。

肌へのやさしさが考えられているからか、あっという間に落ちるような強いクレンジング力では無いです。

でも温感でほっこり温まりながら、粘度のあるジェルでゆったりマッサージする気分でくるくるしてると、肌もほぐれるしリフトアップケアもできちゃって一石二鳥。

アロマの香りも良いのでとても癒やされます。


ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル


メイクがある程度浮いてきたかなと思ったら、お湯を足して更にくるくる。

乳化のように白くなってきたりはしないんですが、ジェルがお湯を含んで柔らかくなって、肌にまだ残ってたはずの汚れがスルッと浮いて取れました。


ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル


洗い上がりはびっくりするくらいしっとりすべすべ!

この洗い上がり、病みつきになります。

クレンジングの洗い上がりによくあるつっぱる感じやキュッキュとした感じは皆無。

ただひたすらなめらかすべすべって感じです。

なんとなく肌のトーンも少し明るくなる気がします。

濡れた手で使えるけど、落ちにくいメイクの時は乾いた状態で使った方がより落ちやすいかも。

パッと洗ってパッとメイク落ちるのが好きな人にはもどかしいかもしれないけど、肌をつっぱらせずうるおい保つのを重視しながらメイクを落としたい人にはとても良いのではないかと思いました。

個人的には温感がもっとあったほうがいいけど、値段と内容を考えると全然いいです!

気に入りました^^


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事