ポイントマジックPRO プレストパウダー UV


黒龍堂様のイベントに参加し、『ポイントマジックPRO プレストパウダー UV』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

プレストパウダーUVという商品は以前からあったそうですが、今回パワーアップリニューアルしたそうです。

全3色展開でひとつ税抜1300円。

SPF50+、PA++++。

パッケージがエンボス加工でとっても可愛いです。


ポイントマジックPRO プレストパウダー UV


毛穴カバー力が強いプレストパウダーだそうです。

でも厚塗り感が出ず素肌のような仕上がり。

汗や皮脂を弾いたり、皮脂を吸着したりする性能もあって、サラサラ肌キープも可能だとか。


ポイントマジックPRO プレストパウダー UV


ボタニカル成分、ミネラル成分、美肌成分を合わせて92%配合。

スティンギングテスト済みで、敏感肌さんでも使えるようになっています。

つづきます



ポイントマジックPRO プレストパウダー UV


手のひらより小さいかなりコンパクトなサイズ。

バッグのポケットにスッと入りそうなくらいです。


ポイントマジックPRO プレストパウダー UV


厚みは少しあるかな?

中に鏡と付属パフが入ってるからだと思います。


ポイントマジックPRO プレストパウダー UV


付属パフは、小さいけれどかなり肌触り良し!

厚みがほどよくあってふかふかです。


ポイントマジックPRO プレストパウダー UV


そしてなめらか!

肌の上を滑らせるとすごく気持ちいいです。

パウダーが非常に細かくプレスもさほど固くないので、これだけなめらかでふかふかなパフでもしっかり粉を含んでくれます。


ポイントマジックPRO プレストパウダー UV


私が試したのは、01ブライトベージュ。

一番明るい色だそうですが、普段標準色か一段明るめのファンデを使う私の肌でも丁度いい色味でした。

皮脂を弾くパウダーだからかくすんだり色が変わったりしないので、夕方のことを考えて明るめを選ぶ、とかしなくても大丈夫そう。

純粋に肌の色や首の色に合わせて選んで良さそうです。


ポイントマジックPRO プレストパウダー UV


さて↑、素肌状態。

そして↓、パウダー塗布です。


ポイントマジックPRO プレストパウダー UV


パッと見、ほとんど違いが分からないくらいの素肌感。

厚塗り感が出ないと聞いて何度か重ね塗りしてみたのですが、この通り確かに素肌感をキープしてます。

すごく軽やかで、肌の上に粉が乗ってるとは思えないくらい。

これで最強UVカットなんて!すごいです。

毛穴カバーに関しては、残念ながら私の強烈すぎるたるみ毛穴には歯が立たなかったようですが(;´Д`)

それでも何も塗らないよりは毛穴をふんわり目立たなくしてくれたように思います。

うるおいキープ処方もあるようで、そういえば粉の割にしっとりするような気もしました。

時間が経ってもぱさつかない。

ただもともとカサカサしてるところに塗るとカサつきが余計目立つようになってしまったので、いくらうるおいキープ処方とはいえ事前のスキンケアはしっかりすべきだと思います。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事