風邪やインフルエンザ、流行っていますね(´・ω・`)

皆さんは大丈夫ですか?

我が家は、彼君の会社でインフルエンザ・パンデミックが発生_(:3」∠)_

幸い彼君は感染しませんでしたが、仕事が大変なことになっているようです。

実家では、父が風邪を引き、私が移りました_(:3」∠)_

それが1月のこと。

2月に入り、治ってきたかな~咳だけ残ってるな~、というところで今度は母が風邪を引き、私が移りました_(:3」∠)_

手伝いで毎日のように実家に通っているもので(^q^)ソリャウツル

そしてですね。

1月の風邪も2月の風邪も咳がひどく、通算1ヶ月以上強い咳が続いていたせいか、右脇腹に痛みと違和感が…

あまりに痛いので病院に行ったら、筋肉痛だと思うけど、長い期間咳が続いてるし、肋骨にヒビが入ってる可能性もあるから、様子を見て一週間経っても痛かったらまた来てください、と言われました。

いやーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

肋骨のヒビはレントゲンに映らないことがあるそうで。

ヒビだったら安静にしていたほうがいいのかな?と思うのですが、筋肉痛だったらほぐしたほうがいいですよね?

さてどうしましょ?

とりあえず痛いから処方された鎮痛剤を飲みながら湿布貼ってヒーヒー言ってます。

筋肉痛でありますように(´н`)

長引く風邪は予想外のものを生むことがありますので、こじらせる前にしっかり治しちゃいましょうね(^q^)

そして風邪に勝つべく免疫力を高めようと心に誓いました_(:3」∠)_

皆さまもどうかお気をつけくださいね(T_T)

ここまで読んでくださりありがとうございました。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事