サライウォーター


風邪予防の三種の神器。

龍角散ののど飴。

のどスプレー。

葛根湯。

この私の伝家の宝刀をサックリ破った風邪と現在戦っております_(:3」∠)_

(詳しくはコチラをどうぞ)

で、今回。

新兵器を導入しました!

それは・・・・・


サライウォーター


「サライウォーター」という次亜塩素酸水です。

インフルエンザやノロなどのアルコールでは除菌しきれないウイルスも除菌してくれるんですって!

有機物に触れると水に戻るから人体には無害だそうで、赤ちゃんや動物や植物がいても安心なのだそうです。

植物の場合はむしろ長持ちしてくれるのだとか。

これを10倍に希釈して、ディフューザーで使っています。

加湿+除菌!

一石二鳥。

小さいディフューザーしか持ってないのでそのうち大きいの買いたいと思ってます。

ちなみに超音波式加湿器でしか使えないそうなので注意。


サライウォーター


次亜塩素酸水は紫外線に弱いそうで、遮光袋が付いてましたよ。

あと500mlスプレーボトルも付いてたけどそれは実家にプレゼントしました。

ディフューザーの他にも4倍希釈でスプレーを作って除菌とか掃除とか消臭にも使えたり、2倍希釈ではこんな使い方、原液ではこんな使い方etcetc...と色々用途があるようです。

楽天で買ったんですが、商品説明にも色々書いてあったり購入者レビューもすごく参考になるので気になる人は見てみるといいかも。



これで彼君に風邪が移らないといいなぁと思ったり。

これからインフルエンザやノロなどいろんなウイルスを事前無害化できたらいいなぁと思っております。

ちなみに今のところ彼君には風邪は移っておりません。

サライウォーターのおかげ…!?


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事