TUNEMAKERS 原液保湿クリーム液


TUNEMAKERS様のイベントに参加し、『TUNEMAKERS 原液保湿クリーム液』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

120ml税抜2,200円。

ガンコな超乾燥肌ももっちりが夢じゃない原液化粧水。

チューンメーカーズ独自の超うるおい比率で原液6種が調合されています。


TUNEMAKERS 原液保湿クリーム液


内容は、スクワラン:5、セラミド:3、アルガンオイル:2、コラーゲン:1、ヒアルロン酸:1、ハチミツ:1。

これらの原液を、肌と同じ弱酸性の水で割ったシンプル設計になってます。


TUNEMAKERS 原液保湿クリーム液


朝に肌が乾燥しすぎてファンデがうまく乗らない!とか

日中に笑ったら目元口元がピキっとする!とか

お風呂上がりにあっという間にパリパリする!という悩みを持ってる人にオススメだそうですよ。

つづきます



TUNEMAKERS 原液保湿クリーム液


テクスチャは、かなり強いとろみがあります。

保湿クリームのように濃厚。

化粧水というよりは乳液。

クリームを化粧水で溶いたような感じにも思えます。


TUNEMAKERS 原液保湿クリーム液


濃厚なテクスチャーなのにべたつかない、浸透が良い、と謳われているけれど、ごめんなさい個人的にはそこはどうかな?と思いました。

相当トロトロで濃厚なので、私の場合は馴染ませるのに結構時間を使います。

手のひらの熱で温めながらハンドプレスをじっくりじっくり。

肌なじみの良いオイル原液も使われているから素早く浸透しているのかもですが…

肌表面にトロトロが残るのでそれを閉じ込めるのに手間取ってしまうのかも?

一度にたっぷり使うのではなく少量を重ねていったほうが使いやすいかもしれません。


TUNEMAKERS 原液保湿クリーム液


あと、すんごく強いとろみなのでこのボトルの小さい穴だと出しづらいです。

ドバっと出ないよう設計してくれているのだろうけど、それにしても出すの大変(;´∀`)


TUNEMAKERS 原液保湿クリーム液


気になる点もいくつかありましたが、リッチな潤いが肌にチャージされるのは本当に感じることができました!

乾燥でこわばってごわついた肌が瞬時にほぐれて柔軟性を取り戻します。

この即効性はすごいと思いました。

手早く済ませたい人には向かないかもしれないけど、じっくり馴染ませていけば間違いなくしっとりもちもちになるので、それだけ時間をかける価値はあると思います。

6種の原液をそれぞれ購入するとなると何かと大変だけど、これなら1本に6種が入ってる、しかも黄金比率で配合されてるのだから、こっちのほうが楽だしイイですよね。


TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) 
チューンメーカーズファンサイト参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事