リンメル マジカルステイ リップコート ケアプラス


リンメルロンドン様のモニターに参加し、『リンメル マジカルステイ リップコート ケアプラス』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

マジカルステイリップコートのパワーアップバージョンです。

2017年1月20日新発売。

6g税抜1,500円。


リンメル マジカルステイ リップコート ケアプラス


口紅を塗ったあとにこれを少量まんべんなく塗るだけで、食べても飲んでも落ちなくなるという口紅コートです。

リップうるおい成分としてヒアルロン酸・スクワランが新たに配合されたので、しっとり感がアップしうるおい感のある仕上がりになります。

乾燥やきしみもなくなりました!

カラーフィックスパウダーがそれらの原因だったのですが、それをスーパーカラーコート成分EXというものでコーティングしたので軽減されたそうです。

つづきます




リンメル マジカルステイ リップコート ケアプラス


チューブの中で液が2層になってるそうなので、使う前に容器をよくよくよ~く振ります。

しかしこれがなかなか至難の業でした。

手がしびれるほどにガンガンに振るのですが、それでもどうも混ざった気がしない…

実際に出してみても、分離したままであろう透明の液体が出てしまいます。

シェイクしやすい容器だったらもっと使いやすかったかもしれませんね。


リンメル マジカルステイ リップコート ケアプラス


うまくシェイクできれば、半透明のワックスのようなものがニュルッと出てきます。

使用量はほんの少量。米粒大くらいで充分。

チューブの先端が細くなっているので、米粒大に出しやすいです。

これを、口を「イーッ」という形にした状態で口紅を覆うようにまんべんなく塗ります。

口角や唇の内側なども塗り残さぬように。

塗っても口紅の色が変わったりマットになってしまうことはありませんでした。

塗り心地も悪くなく、オイルとワックスを足したようなすべすべうるうるした感覚。

膜が張るような不快感やキシキシパサパサポソポソするような感じも無かったです。


リンメル マジカルステイ リップコート ケアプラス


リップコートを塗らずにいると、カップには口紅がべったり…

これが普通ですけど、やっぱり出来ればくっついて欲しくないですよね。

それがリップコートを塗ると!


リンメル マジカルステイ リップコート ケアプラス


びっくり!

全く口紅が付かなくなりました!

これマジです!

透明リップクリームがカップにうっすら残った…くらいな感じです!


リンメル マジカルステイ リップコート ケアプラス


こすれに弱いみたいで、カップに唇をぐりぐりこすりつけたら少しだけ色移りしました。

でもまぁそんな飲み方することは無いので…(;´∀`)

「食べても飲んでも落ちなくなる」という謳い文句だけど、食べる時は唇の横動きが多少はあるからか、少し落ちました。

食べ方のクセによるのかな?

それでもリップコートをつけてない時に比べたら格段に落ちなくなります。

乾燥しないしきしみも無いしコーティングしてる感も全然無いので、使い心地はかなりアップしたと思いましたよ!

あとはシェイクの大変さがどうにかなってくれれば(;´∀`)

リキッドルージュやグロスの上には塗れませんが、スティックタイプのスタンダードな口紅を使う時は手放せなくなりそうです。




リンメルロンドンのモニタ―に参加中


リンメルロンドンのキャンペーンに参加中♪[PR]
リンメルロンドンのキャンペーンに参加中♪[PR]


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事