風邪予防の三種の神器


風邪引きましたー

とうとう引いてしまいましたー

引っ越し前も引越し後も引かなかったのにー

_(:3」∠)_

普段から龍角散ののど飴を常用、のどスプレーは気になる時に併用。

手洗いはハンドソープの横にアルコールジェルを置いておいて、除菌にも気をつけています。

たいていはそれで完璧予防。

それでも、ん?という時には葛根湯投入。

これでまず間違いなく風邪は撃退できてました。

なのにー

父の風邪移ったよー

父が風邪引きやすい人だってこと忘れてたよー

手伝いで実家に行くことが多くなった今、万年風邪っぴきみたいな父とも当然顔を合わす時間が増えるわけで。

絶大なる信頼を寄せていた風邪予防の三種の神器は父には敵わないということなのでしょうか…

というわけで近々新兵器投入予定です。

父の風邪ひきやすい体質もどうにかしたいです_(:3」∠)_


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
Theme: 日記 - Genre: 日記