BC ネイルセラムAED


Dear Laura様のイベントに参加し、『BC ネイルセラムAED』を購入しました。

こちらは、傷んだ爪を集中補修する爪用美容液。

3.3ml入り税抜2,600円。

ボトル自体はとっても小さいんですけど結構高いです。

高い成分を配合してるからかな?


BC ネイルセラムAED


保湿力が高いアミノ酸、保護成分の生ケラチン、ケア成分のプラチナなどが配合されてて、それらが爪の角質層にスーッと浸透していくそうです。

なので、これを自爪に塗るだけで、割れやすい爪や薄い爪、乾燥、縦筋などのケアになるのだそうです。

つづきます




BC ネイルセラムAED


普通のポリッシュと同じような刷毛タイプ。

ネイル塗る感じで爪全体に塗るだけのケアで楽ちんでしたよ。


BC ネイルセラムAED


コツは、爪全体、キワまでしっかり。

爪の裏側もしっかり塗ることかな?

とろみのある液で、塗ったところにしっかり停滞してくれます。


BC ネイルセラムAED


気に入った点は、塗ってほんの数秒待つだけで本当にスゥーっと爪に浸透していくところ。

あっという間に吸い込まれて無くなるので、作業の邪魔になりません。

でも水溶性らしいので、塗ったあとは手を洗ったり水を使う仕事はしないほうがいいそうです。

そして1日2回、1ヶ月くらいコツコツ毎日続けること。

使い始めてそんなに経っていないので効果の実感はまだ無いけど、塗った液が全部まるまる爪に浸透していくのが本当にすごくて、これなら補修されそう!と思えます。

爪って乾燥にとことん弱いですよね。

ネイルしてる時はもちろんだけど、してなくても、水仕事とかで手指の乾燥が進むと爪の状態もひどくなる。

今はネイルを長いことお休みしていますが、引越し作業や大掃除で手指爪がすっかりガサガサパサパサになってもろくなってしまっているので、今の私に必要なものだな~と思いながら使っています。

爪の健康が戻ってくれるといいなぁ。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事