お久しぶりの日記でございます。

いよいよ大晦日ですね。

皆さんにとって2016年はどんな年でしたか?

わたしは、先々月でしょうか、10月に、ようやく、ようやく、引っ越しをしました!

2016年の目標をようやく達成することができました。

ずっとずっと引っ越したいと思っていたのですが、気学の方位を気にしすぎてしまい、何年も動き出せないでいました。

が、長年の大家問題に加えてネズミや雨漏り問題まで発生。

さすがにもうまともに生活できないと思ったところに、友達が最後のひと押しをくれました。

「住みたい所に住むのが一番」

すごくシンプルだけど最もな一言。

一番大切なことを見失っていたわたしの目を覚ましてくれました。

わたしはずっと、実家の近くに住みたいと思っていました。

目と腕が不自由になった母の手伝いがしたい。

けれどそれには共に住む彼の協力が必要で、不便や苦労もさせてしまう。

利用している自治体の助成があるのですが、それも適用されなくなってしまう。

それでずっと言い出せないでいました。

しかし、引っ越しの話が出た時、「お前の実家の近くにしよう」と彼から言ってくれました。

そこから一気に話が進み、実家の近くに引っ越すことができました!

彼と友達に本当に本当に感謝です。

特に彼には言葉に言い表せないほどの想いで毎日泣きそうです(。´Д⊂)アリガトウ…

引っ越して2ヶ月が経ちましたが、念願叶い実家の手伝いを密にできています!

今は仕事と家事と実家の手伝いで毎日が慌ただしく過ぎています。


 


おかげで新居の片付けが進んでない\(^p^)/

でもいいんです。

嬉しい。ありがたい。

片付けや部屋づくりは楽しみながら少しずつ進めていけばいいと思っています。

石けん作りやアクセサリー作り、動画制作も、少しずつ再開していきたい(*´∀`*)

まだまだ先の話になりそうだけど、慌てず、あわてず。

彼が大厄の年だったけど何事も無く終われそうだし!

新居から見える景色が毎日綺麗すぎてウッヒョォォォェィィィだし!

いろんなことがあったけれど、最後はありがたや~な気持ちでいっぱいのまま新年を迎えられそうです。

ありがたやー!(*´ω`*)

相変わらずTwitterでは気ままに呟くと思いますが、ブログではひとまず。

2016年、ありがとうございました!

良いお年をお迎えください\(^O^)/


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事