ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション


ヴェレダ様のイベントに参加し、『ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション』を購入しました。

200ml税抜2,200円。

顔にも体にも、赤ちゃんにもお子様にも敏感肌さんにも使える全身用保湿乳液です。

これ、乾燥カユカユに悩む友達や赤ちゃんが生まれた友達によくプレゼントしたなぁ~(๑´ᴗ`๑)

オーガニックのパイオニア・ヴェレダだから安心だし、カレンデュラって皮膚のガードマンとか治癒ハーブって言われるくらい弱ったお肌向きのハーブなんですよ。

昔はカレンデュラハーブを浸け込んだオイルを作っておいて、カサカサの時に塗ったり、ミツロウでバームを作って火傷した時に塗ったりしてたもんです。


ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション


キク科アレルギーを持ってる人は注意ってだけで、あとは安心して使える万能乳液だと思ってます。

合成保存料・着色料・合成香料や鉱物油一切不使用。

老若男女問わず。

オイルは苦手、ライトな保湿が欲しいって人向き。

肌が柔らかさを取り戻して、潤って、きめ細やかに整います。

つづきます




ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション


テクスチャは意外と固めで、クリーム寄りな乳液って感じ。

ライトな保湿が欲しい人向けという割にはしっかりしてるかなって印象です。

香りはオーガニックコスメによくある原料&ワイルドなハーブ臭。

人工的に作られたキレイな香りでは無いので、鼻につくというか苦手な人もいるかもしれませんが、ナチュラルです。


ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション


乾いた肌に馴染ませると、結構こっくり。

そのぶん馴染んだあともじっくりしっとりで高い保湿力を感じます。

使いやすさや馴染みやすさをアップさせるには、入浴やシャワーの後の肌が湿った状態の時に使うのがポイント。

そうするとガラリと使用感が変わって、クリーム感が無くなりそれこそライトな乳液って感じでみずみずしく伸びてあっという間に馴染んでくれます。


ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション


私は、お風呂上がりにパパっと全身に塗って潤いを保ってます。

それで大体は乾燥が和らいでカサカサもパリパリもカユカユも無くなるんだけど、それでも気になる部分がある時は、乾いた肌に塗って高い保湿をプラスさせるようにしてます。

カレンデュラエキスも入ってるから保湿だけじゃなくたぶん補修もしてくれてるはず!と期待して(*^^*)

乾燥や敏感肌で悩むお友達にプレゼントするのもオススメですよ~


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事