クロロフイル モイスチャージェル


日興製薬様のモニターに参加し、『クロロフイル モイスチャージェル』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

48g入りのジャータイプで税抜4,800円。

専用スパチュラが付いてます。

こういう形でジェルって言われるとついオールインワンゲルかと思っちゃいますが、こちら分類はなんと美容液。

オールインワンではなく、美容液として化粧水の後に使ってクリームで蓋をします。


クロロフイル モイスチャージェル


ジェルには水分がたっぷり含まれていて、肌にスッと馴染みます。

でもジェルなので保水だけじゃなく保湿もしっかり。

オールインワンゲルで感じるあぶらっぽさが苦手という人にもいいかも。

スイゼンジノリ多糖体「サクラン」や、Ⅰ型Ⅲ型Ⅴ型コラーゲン、セラミド2、3、6Ⅱなどが入っているので、とことん乾燥対策ができそうです。

つづきます



クロロフイル モイスチャージェル


使ってみると、オールインワンゲルっぽいのに使用感が全然違っていてびっくり。

結構むっちりしていて、ねっとりと伸びるんですけど、肌に馴染ませると全然ベトベトペタペタヌルヌルしない。


クロロフイル モイスチャージェル


なんて言うのかな、水分のヴェール?

水っぽいわけじゃないんですが、不快感や閉塞感の無いジェルがパックのように肌に乗ってだんだん染み込んでいく感じ。

べたつくのが苦手な私としては、この使用感はとても良いです。


クロロフイル モイスチャージェル


肌にじっくり馴染ませたあとは、キメがふっくら整ってみずみずしくうるおいます。

ゲル状の美容液…珍しいけど面白い。

ゲルなので肌にまんべんなく伸ばす感覚が分かりやすくて、塗り忘れ無く全面にしっかりなじませることができます。

みずみずしさとしっとりが両方ある仕上がりで、確かにとことん乾燥対策できそう。


クロロフイル モイスチャージェル


注意点としては、必ずスパチュラを使って!ってことみたいです。

こういう注意書きがわざわざ入ってるってことは、相当守ってもらいたい点なんでしょうね。

水分をたっぷり含んだジェルを崩さないよう注意しないといけないのかも。


クロロフイル モイスチャージェル


私は付属スパチュラをよく無くす人なので、外箱を捨てずに収納してます。

これだと絶対無くさないし絶対使うのでオススメ(・∀・)


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事