タイムシークレット ミネラルUVパウダー


msh様のイベントに参加し、『タイムシークレット ミネラルUVパウダー』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

7.5gで税別1800円。

ライトオークル、ミディアムオークル、ナチュラルオークルの3色展開です。

私はライトオークルを試させていただきました。


タイムシークレット ミネラルUVパウダー


特徴としては、

◎SPF50+、PA++++で紫外線徹底ガード

◎美肌エッセンス(リンゴ培養細胞エキス、ビタミンC誘導体、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na配合)配合でパウダーなのにしっとり

◎皮脂吸収パウダーでサラサラ肌キープ


タイムシークレット ミネラルUVパウダー


UVカットとスキンケア効果がこれひとつで叶うパウダーだそうです。

個人的には、シミ・たるみ・毛穴開きの原因になるUVAのカット率が高いものを望んでいるので、PA++++は本当にありがたいです。

UVBのカット率を表すSPFは、個人的には実はあまり気にしていないんですが、肌の炎症に関わる部分なので高いに越したことはないかな。

でもカット率上がると反比例で使用感悪くなるものが多いので、このあたりはものによりますかね~

つづきます




タイムシークレット ミネラルUVパウダー


パウダーはとても細かく、表面をスルッと撫でるだけでパフにしっかりとれます。

スキンケア効果があるとのことだったのでしっとりパウダーかと思いきや、サラサラ。

ちなみに付属パフは薄手ですがなめらかな肌触り。

撫でるように優しく伸ばせばスルスル~っとのるパウダーだったので、丁度よいパフだと思いました。


タイムシークレット ミネラルUVパウダー


ムダ毛処理怠っており申し訳ありませんm(_ _)m

手の甲の←側が素肌、→側がパウダー塗布です。

厚塗り感が無く「化粧してます!」みたいな仕上がりにはなりません。

ナチュラル。だけど素肌よりかなり綺麗に見えます。

毛穴などの凹凸がフラットになってくれるからかな?

なかなか良いと思いました^^

ただ、スルスル伸びてサラサラに仕上がるのですが、しっとり感は無いように思いました。

今の季節は目元などの乾燥しやすい部分がパサつきやすかったかな~と感じましたが、パウダー前のスキンケアでしっかり保湿しておけば大丈夫なような気もします。

サラッとした仕上がりが好きな人や、肌に何か乗せてる感が苦手な人には良いのではないかな~と思いました。

軽やかで肌の息苦しさが無いです。

あと、サラッと仕上げの割にぴったりフィットしてくれて、崩れは特に感じませんでした。

時間が経つとTゾーンのテカリを感じましたが、ティッシュで軽く押さえて少量塗り直せば元通りになるので、お直しも楽ちんでした。


タイムシークレット ミネラルUVパウダー


これだけ軽やかな仕上がりなのにSPF50+、PA++++は相当すごいと思いました!

UVカット率高いけど、全然使用感悪くなかった!

紫外線ケアはこまめな塗り直しが大切ですが、これは持ち歩きしやすいコンパクトパウダーだからこまめに直せて完璧。

サラサラに仕上がるから夏場は更に気持ちよく使えそう。

デコルテのUVケア&メイクにも向いてると思いましたよ\(^O^)/


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事