ハトムギクレンジングジェル


岡インターナショナル様のモニターに参加し、10月に新発売した『ハトムギクレンジングジェル』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

ハトムギコスメ、いろんな所から出ていて前から人気ですよね~。

わたしもハトムギのローションをプレ化粧水として使ってます。

こちらは、そんな超人気ハトムギコスメのクレンジングジェル。

メイク落としの登場です!


ハトムギクレンジングジェル


500ml大容量ポンプボトル。

税抜1300円です。

化粧水で大容量って最近多いけどクレンジングで500mlってすごくないっすか(驚)

そしてポンプ式。

使いやすいですよね~。個人的に大好きです。

コスメコーナーに置いたままフゴフゴ押してメイク落とせるので楽ちんです。

しかもこれ、濡れた手OKなんですよ。

なのでお風呂入りながらのメイクオフもできちゃうんです。

まじ便利。


ハトムギクレンジングジェル


特徴としては、ジェルなのでメイクや毛穴の汚れに絡みやすくて馴染みやすいことでしょうか。

ハトムギ種子エキスでスキンケア効果もあり。

無着色・無香料・無鉱物油。

あと上にも書きましたが、手や顔が濡れていても使えます。

つづきます




ハトムギクレンジングジェル


クレンジングジェルって、プルプル系とねっとり系があると思うんですが、こちらはねっとり系ジェル。

メイクや汚れを絡め取るようにうまく馴染んでくれます。

手が濡れた状態で使ってもねっとり感が損なわれることはなくてイイ感じ。


ハトムギクレンジングジェル


テクスチャとか容量とかはイイなって思ったんですが、メイク落ちはぶっちゃけちょっと微妙だったかも。

こちらは落ちにくいアイライナーで描いたハート。


ハトムギクレンジングジェル


優しくくるくる馴染ませるんですが、なかなかメイクが浮いてきません。

なめらかなテクスチャと低刺激性のおかげで肌が荒れるとか痛むとかは全く無いんですが。

ここまでハートを薄めるまで相当くるくるしました(;´Д`)


ハトムギクレンジングジェル


このクレンジングは乳化っていう工程は無いみたいで、やさしくマッサージしながらジェルとメイクをよく馴染ませたあとは水かぬるま湯で洗い流しちゃいます。

ハートはうっすら残っちゃいました。

が、肌はつっぱらず。

クレンジングにありがちなパキパキ仕上げもナシ。

肌負担は一切無いように感じました。

肌のことを思うなら、これはいいのかも。

あと、クレンジング後の肌がなんとなく明るくなるような気がしました。

くすみが取れるのかな?

素肌に透明感が戻ってくるような気がして、おおってなりました。

私は普段は石けんで落とせるBBクリームやベビーパウダーなどをベースに使っているので、そういう軽いメイクの時はすごく良かったです。

落ちにくいメイクの時やポイントメイクは、別の物を足したりするのがいいのかもしれません。

もうひとつ残念だったのは、クレンジング後に洗顔料の使用がすすめられていること。

最近は洗顔不要のクレンジングばっかり使っていたせいもあって、ちょっと面倒に感じてしまいました。

顔を洗うというのは、汚れや不要なものを落とす大切な工程だけど、洗いすぎると乾燥が進んじゃうし肌負担も増えるので、できれば最小限に抑えたいと思ってるのです。

せっかく乾燥しないクレンジングだったので、後の洗顔が不要だったら尚良かったな~って思いました。

でもやっぱり濡れた手でも使えるポンプタイプなのは楽だし、大容量でコスパ良いし、普段は軽いメイクの私としてはなんだかんだ重宝するんだろうな~と思ってます。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事