お久しぶりです。

すっかりツイッター民と化しブログ更新が滞ってしまっておりました。

只今引っ越しに向けて片付けや手続き等に没頭しており、まだしばらくツイッターのみの更新になりそうです。

引っ越して落ち着いたら諸々再開していけたらいいなと思っていますので、よかったら気長にお付き合いいただけると嬉しいですm(_ _)m


テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル


さて今回は、イデアインターナショナル様のイベントに参加し、『テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル』を購入しました。

20mlで税別6200円。

高いなって思いますが、オイル全体の約74%がオーガニックで構成されているので、内容を考えればそれなりなのかも。


テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル


これ1本で、くすみ・ハリ・毛穴などのエイジング悩みに多角的にアプローチしてくれます。

1回の使用はほんの数滴なのですが、それだけで肌のハリや艶が蘇るそうですよ。


テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル


アンチエイジングに力を入れているオーガニック趣向の人にオススメかも。

オイルメインですが、他にも様々な植物エキスが配合されているので、正確にはオイル美容液になると思います。

つづきます




テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル


容器は遮光ガラスで、蓋にスポイトが付いてます。

これでほんの2~3滴をとって、手のひらでよくあたためてから顔全体に馴染ませます。

基本は化粧水のあとに使うのですが、わたしはプレ化粧水を軽く顔全体にスプレー→コレ→化粧水、の順で使っています。

そうすると、なんとなく化粧水の入りが良くなる気がするんですよ。

オイルが化粧水を包み込んで肌に連れてってくれるのかな?なんて勝手に思ってます。

プレ化粧水を先にスプレーすると、オイルがより一層馴染みやすくなります。


テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル


一番に感じたのは、香りの良さ。

ダマスクローズとゼラニウムをブレンドした香りだそうですが、ハーバルで野生的で、あ~テラクオーレの自然の恵みだぁ~、って感じられます。

次に感じたのは、肌なじみの良さ。

馴染みをアップさせるためにプレ化粧水を使ってますが、要らないかも、って思えるくらいスッと肌になじみます。

オイルケアが苦手な人も使いやすそう。

使ったあとはオイル特有のテカリのようなツヤが生まれますが、ぬるつきやべたつきは無いと思います。

使ったあとは、肌がふっくらして元気が蘇るような感覚。

目元などの気になるところには1滴を重ね塗りすると、乾燥知らずになってすごくイイです。

女性特有のゆらぎ肌を落ち着かせるハーブも使われているので、エイジングケアをしながら肌調子も整えられて一石二鳥だな~って思いました。

ただオイルって1回の使用量が少ない分なかなか減らないので、10mlサイズで半額ぐらいのがあると尚とっつきやすいんじゃないかな~と思いました。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事