美さを 発酵美容クレンジングゲル


コスメジタン様のイベントに参加し、『美さを 発酵美容クレンジングゲル』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

こちら、今回はモニターで使わせていただきましたが、実はリアルでリピートしてる商品でもあります。

クレンジングゲルなんですが、なんと95%が美容液でできてるんですって。

なので、クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・マッサージまでがこれひとつでOKとか!

ダブル洗顔だけでなくスキンケアまで不要というびっくり仰天のクレンジングゲルなのです。

それでもアラフォーのわたしはスキンケアしちゃってますけどね…

でもダブル洗顔は本当に不要で全然大丈夫です。

肌力がある人はスキンケアもクリームだけとかで平気かも、ってくらいつっぱらず落ち着いた肌に仕上がるのも確か。


美さを 発酵美容クレンジングゲル


130gで税抜2,800円。

メイク落ちの良さ、マッサージのしやすさ、肌が落ち着く感じ、美容液たっぷりでつっぱらない仕上がりの割にこの価格は安いと思ってます。

最近では東急ハンズでも取り扱いが始まったようで、東急ハンズユーザーのわたしとしては手に入れやすくなりホクホクです。


美さを 発酵美容クレンジングゲル


これももうすぐ無くなるのでまた購入する予定です。

メイクを落とすのはもちろん、毛穴の汚れにも対応できるんですよ。

数種類の発酵エキスや洗浄型のコラーゲンが、シワに入り込んだメイクや毛穴汚れまでも綺麗に落としてくれるそうです。

AHAも入ってるので、古い角質や毛穴の黒ずみもイケル。

だけど95%が美容液だから、しっかり落ちるのにつっぱらずしっとり落ち着くという。

この「落ちるのにつっぱらず落ち着く」っていうところが個人的に非常に気に入っている点です。

ちゃんと落ちるクレンジングってほぼつっぱるのに、これは本当にパサついたりパリパリしないのですよ。

パラベン、鉱物油、アルコール、合成香料、タール系色素、シリコン無添加で肌負担を限りなく少なく作ってくれてるのもポイント高い。

つづきます



美さを 発酵美容クレンジングゲル


ゲルは、かなりねっとりむっちりしっかりしていて、こんな感じでツノが立つくらいです。

完全に肌と手の間でクッションになってくれるゲル。

おかげで肌摩擦の心配ナシ!

マッサージがめちゃしやすい!

その代わり結構量使うかも(;´∀`)


美さを 発酵美容クレンジングゲル


むっちりしたゲルでねっとりとまとわりつくおかげで、メイクの汚れをかきだし吸着して包み込むイメージでクレンジングができます。

メイクを落としてるというか、ねっとりゲルで血行マッサージしてると思ってもいいかも。

実際、マッサージのつもりでやさしくくるくるしてると、汚れがモワ~と浮いてきて、ゲルに色が移ります。


美さを 発酵美容クレンジングゲル


で、いつの間にかメイクが全部浮き上がってゲルが汚れを包み込んでいるというわけ。

くるくるマッサージしてる間はもちろん手指と肌が当たってません。

ゲルがしっかりクッションになってくれてる。

ねっとりしてるぶんゆっくりくるくるしないと肌が持ってかれる感じになるので、あくまでもやさしく。

発酵エキスによるものか、すこし温まる感覚もあってマッサージの相乗効果が期待できます。

メイクが浮いたら、ぬるま湯を足して乳化させて、洗い流します。


美さを 発酵美容クレンジングゲル


そうすると、メイク&汚れはしっかり落ちるのに、肌しっとり仕上げ!

本当にしと~っと落ち着くんですよ。

全然つっぱらない。

クレンジングはつっぱるものだと思ってる人がこれ使ったら衝撃受けるんじゃないかなってくらい。

ここが本当にお気に入りです。

ただ、ひとつだけ。

落ちにくいウォータープルーフのアイライナーは若干残りがちかなと思います。

そんなときは・・・


美さを 発酵美容クレンジングゲル


これこれ。

美さをのもうひとつのクレンジング。

発酵美容クレンジングセラム

写真はリニューアル前に自腹買いした時のやつですが、今は「発酵美容クレンジングセラム」という名前にリニューアルして内容も更にパワーアップしてます。

拭き取り用クレンジングで、これも美容液95%でうるうるなのでパパっとメイクオフしたい時なんかに使ってるんですが、わたしはポイントメイクリムーバーとしても使っておりまして。


美さを 発酵美容クレンジングゲル


このね、ボトル口にですね・・・


美さを 発酵美容クレンジングゲル


綿棒がすっぽりハマるんですよ!

これでボトルをひっくり返せば、綿棒が液を吸って瞬時にポイントメイクリムーバーに早変わり!

液だれもしない!


美さを 発酵美容クレンジングゲル


落ちにくいアイライナーの上をゆったり転がせばあっという間に絡め取れる!

ごしごししなくても絡め取れます。

簡単に絡めとってますがこのブラックライン、ウォータープルーフのジェルアイライナーですからね?


美さを 発酵美容クレンジングゲル


ゆっくりやさしくメイクの上を転がしていくと、なんとも簡単にメイクが綿棒に完全移りしてくれます。

この使い方がたまらなく好きなんですよ~(*´艸`*)

ゲルはマッサージ兼クレンジングになるので、普段はなるべくゲルでクレンジングしながら顔の血行を良くして、あ~アイライナー落ちきらなかった~って時にこの方法を使ってます。

もちろんこれで全顔メイクオフもできるので、ラクしたい時はこっちでクレンジングしちゃったりもします。

クレンジング後のしっとり感はセラムのほうが高いです。

しかもセラムは200mlで税抜1,800円とお手軽価格。

なのでセラム1本でもいいかな~と思うんだけど、ふき取りの時のコットンの摩擦がどうしても気になるのと、ゲルのマッサージもできるねっとり感が好きなので、2本使いしてます。


美さを 発酵美容クレンジングゲル


たまに香りがいいやつとかオーガニックのとか可愛いパッケージのとかを買っちゃったりもするけど、最近のわたしはすっかりこの2つに信頼を置いてメイン使いしています。

スキンケア棚に並べるとこの2つだけやけに渋いんですが(;´∀`)

気に入っちゃえば関係ないw

内容すんごくいいのにそんな高くないし東急ハンズでも買えるようになったから、ますますこればかりになりそうな予感です。

コスメジタンの通販サイトだとまとめ買いで安くなるサービスとかもあるので、そっちのほうがお得かも?

簡単キレイ!コスメジタン 通販サイト


コスメジタンファンサイト参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事