オーシフォンヌ BBクリーム


石澤研究所様のイベントに参加し、『オーシフォンヌ BBクリーム』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

オーシフォンヌ BBクリーム


01のトーンアップと02のナチュラルの2色展開で、各25g入り。税込1,566円です。

今回わたしは01トーンアップをお試しさせていただきました。

これかなり画期的というか、今までに無いBBクリームだと思いましたよ。

というのはですね・・・


オーシフォンヌ BBクリーム


上に重ねたチークやシャドウなども一緒に洗顔料で落とせちゃうんです!

すごくないですか!?

石鹸で落とせるBBってのは聞いたことあるしそういうの選んで使うようにしてたけど…

結局上にポイントメイクいろいろ重ねるから、クレンジング使ってたんですよ。

でもこれは上に重ねたメイクまでも洗顔料で落とせちゃうんです!

すごくないですか!?(二回目)

この商品の一番のお気に入りポイントはここですね~

お湯落ちタイプのマスカラ使ってればポイントメイクリムーバーも不要ですよ。

私の場合は落ちにくい口紅も使っていないので。

あ、アイライナーの部分だけリムーバー必要か。

お風呂入る前にリムーバー含ませた綿棒でアイラインだけ拭っちゃって、それからお風呂入って洗顔料で全落とし!

なんてことができちゃう素晴らしいアイテムでございます。

つづきます



オーシフォンヌ BBクリーム


なんでそんな画期的なことが実現できるのかっていうと。

塗る時は、ウォーターベースでみずみずしく軽やかに塗ることができるんですって。

そして、肌に馴染むとくずれにくいオイルベースに変身!

メイクオフの時は、洗顔料と反応してウォーターベースにまた変身!

だから全部洗顔料で落とせるようになるって仕組みだそうです。


オーシフォンヌ BBクリーム


不思議だけど、確かにそうだった・・・

塗る時は軽やかでみずみずしい。

塗ってる途中でBBの色の質感?のようなものがふっと変わる瞬間があって、肌へのフィット力も同時に上がるので、たぶんその時にオイルベースに変身してるんだと思います。


オーシフォンヌ BBクリーム


そのあとは、スッピンのようなナチュラルさなのにふんわりキレイが続いて、乾燥を感じることもなく素肌感ある軽やかさで過ごせます。

汗かいたり水がかかったりすると、少しウォーターベースに戻っちゃうのか?そこだけ浮くようなフィット力落ちるような感じがあるので、前もってパウダーでしっかりセットしておくか、お直し用に持ち歩くかしたほうがいいかもしれないかな?とは思いましたが。


オーシフォンヌ BBクリーム


SPF40、PA+++でUVケアも上々。

これ1本で、美容液、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、仕上げパウダーの役割も果たすそうで、オールインワンとして使うことも可能。

休日メイクとかちょっとそこまでの軽いお出かけの時にササッと使うのもいいな~と思いました。


オーシフォンヌ BBクリーム


ノンシリコン、ノンアルコール、無色素、無鉱物油、無香料、石油系界面活性剤不使用と、肌への負担を極力抑えてくれてるのも好印象。

シルク、ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの美容成分が入ってるのもいいなぁと思いました^^


株式会社 石澤研究所


石澤研究所 ファンサイトファンサイト参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事