ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム


伊勢半様のキャンペーンに参加し、『ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム』のミニマスカラをお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

全1色(漆黒ブラック)展開で、本品は6g税抜1,200円。

一番の特徴は、なんといっても「第3のマスカラ」というところでしょうか。

第3のマスカラとはなんぞや、といいますと…


ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム


簡単に言っちゃうと、ウォータープルーフマスカラとフィルムマスカラのいいとこどり。

ウォータープルーフは水や皮脂に強く落ちにくい。

フィルムマスカラはお湯でするんと落とせるけど水やこすれに弱い。

それぞれメリットデメリットがあって、メリットを得るためにデメリットは我慢するところがあったと思います。

これは、それぞれのメリットを両立させた新しいマスカラだそうです。

水、皮脂、こすれなどに強くポロポロ落ちてこないのに、いつもの洗顔料でするっとオフできる!

だから第3のマスカラなんですね~

私はお湯でするんと落とせるマスカラが好きで今はもうそれしか使ってないのですが、確かに時間が経つと目の下に黒い粉みたいなのがポロポロ落ちてくっついてることがあります。

ササッと払えば取れるので、ちょくちょく鏡でチェックが必須。

メイクオフが楽ちんだから仕方ないか…と諦めてる部分がありました。

なのでこの画期的なマスカラ、かなり期待大。

つづきます




ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム


ブラシは程よく弧を描いた使いやすい形状。

液には繊維が入ってるように見えます。

ロング&カールだから繊維入りでしょうね。

カールは、まつげをカールさせる力ではなくて、ビューラーなどで作ったカールをロックさせる力が強いみたいです。

実際に使ってみて驚きました。

塗った瞬間にさっと乾くんです。

超速乾!

なので作ったカールが瞬時にロックされました。

その後は触ってもカールキープされたまま。

もともとカールが落ちにくいまつげなのであくまでも私の感想は、ということになりますが、カール力はかなりあると思いました。

ただあんまりにも速乾なので、重ね塗りする時にうまい具合にならないとあっという間にダマになります。

塗る前にブラシをよくしごいて液がベッタベタじゃない状態にしてから使うといいかも。

あと、ツバキオイル、アルガンオイル、ローヤルゼリーエキス、野バラオイルが配合されていて、まつげを保護するケア力もあるそうですよ。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

キモ写真失礼しますm(_ _)m

恥ずかしいので小さめで(^^ゞ

びっくりするくらい伸びるわけでは無かったけどロング効果もあるし、漆黒ブラックがまつげの存在感をアップさせてくれるし、カールキープ力も高いし、マスカラとしてのメイク効果はかなり満足でした!

問題のポロポロ落ちも、普段使いした限りでは一切ありませんでした!

大いに汗をかく時やレジャーシーンでではどうかな?そこでも強いと最強ですけどね。

ただ、メイク落としの時。

ここはぶっちゃけちびっと不満残り。

いや、落ちますよ。

説明通りにやればちゃんと落ちます。

まず、マスカラが付いたまつ毛をつまむようにしながらぬるま湯でしっかりふやかす。

その後、いつも使ってる洗顔料で洗う。

これで確かに落ちます。

クレンジング要らずでした。

だけどね。

お湯でふやかすのをかなり時間かけてしっかりやらないとダメでした。

それこそ洗面器にぬるま湯張って顔つけながらまつ毛をもみほぐすくらいに。

「ササッと」は落ちないです。

そのぶん日中のポロポロ落ちが防げるんでしょうけれどね~

フィルムマスカラの「ササッと」落ちに慣れてしまっている私には、ちょっと面倒に感じてしまいました。

でもゆっくり時間をかけてやれば確かにクレンジング不要だし、洗顔料で落ちるのでいいのかな~と思います。

ちなみにクレンジングを使う場合は、お湯でふやかす→クレンジング→洗顔料の順になるそうです。

ミルクタイプやジェルタイプのクレンジングだと落ちにくく感じるそう。


伊勢半のキャンペーンに参加中


伊勢半のキャンペーンに参加中♪[PR]
伊勢半のキャンペーンに参加中♪[PR]


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事