クレンジングリサーチ リニュー ブライトクリア オイルジェルクレンジング


スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー様のモニターに参加し、『クレンジングリサーチ リニュー ブライトクリア オイルジェルクレンジング』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

なんとも長い商品名のこちら。

オイルなの?ジェルなの?どっちなの!?

っていう名前ですが。

使ってみた感じ、ジェルクレンジングでした。

クレンジングとしてのオイルではなくて、保湿としてオイルを配合したジェルクレンジング、なのかな?


クレンジングリサーチ リニュー ブライトクリア オイルジェルクレンジング


クレンジングリサーチのシリーズには角質ケア成分であるフルーツ酸AHAがもれなく入ってます。

このクレンジングには、それプラス、発酵ローズはちみつエキスも配合。

メイクだけでなく、肌をくすませたりざらつかせる原因になる古い角質もしっかりケアしてくれるそうです。

うるおいのためにアルガンオイルやスクワラン、ヒアルロン酸が配合されていて、乾燥させないクレンジングが叶うみたいです。

あと、こんにゃくスクラブが入ってるのも特徴のひとつかな。

クレンジングでありながら、スクラブによるマッサージでの角質ケア&血行促進も。


クレンジングリサーチ リニュー ブライトクリア オイルジェルクレンジング


メイクオフ・洗顔・角質ケア・マッサージ。

これ1本で4役になる4in1タイプです。

145gで税抜き1,200円。

そんなに高くない価格設定もありがたいところですね。

つづきます




クレンジングリサーチ リニュー ブライトクリア オイルジェルクレンジング


テクスチャは、とろみと硬さがあるジェル。

ぷるぷる系ジェルでは無いです。

とろ~っととろけるような感触がありつつ、しっかりとした厚みも持ってる感じ。

よく見るとつぶつぶしてるの分かりますか?

これがこんにゃくスクラブです。

こんにゃくなのでぷにぷにしてるらしいですが、細かすぎてぷにぷに感は分かりませんでした(;´∀`)


クレンジングリサーチ リニュー ブライトクリア オイルジェルクレンジング


メイク落ちは普通に良かったです。

手の甲に描いた黒いハートは、ウォータープルーフのジェルアイライナー。

かなり落ちにくいアイライナーなんですが、溶けるように浮いてきます。


クレンジングリサーチ リニュー ブライトクリア オイルジェルクレンジング


軽くくるくるするだけで、ジェルがメイクを浮かせて包み込む。

ねっとりしたジェルだからより一層絡めとる力が強いのかもしれません。

肌負担なくメイクを落とせる優秀なクレンジングだな~と思いました。

青リンゴみたいな香りがするんですが、それも可愛くて良かったです。


クレンジングリサーチ リニュー ブライトクリア オイルジェルクレンジング


AHAやスクラブのおかげで角質ケアも同時に行われ、クレンジング後はすっきりツルツル。

でも保湿オイルも一緒になってるから、洗いあがりがつっぱることもナシ。

毛穴の黒ずみのケアも同時にできちゃいます。

かなりイイと思う。

思うんだけれども。

個人的には、スクラブ要らなかったなー(;´∀`)

スクラブのおかげでつるっつるになるしマッサージもいい感じになるんですけどね。

アイメイク落とそうと目のキワまでクレンジングすると、スクラブが目の中に入っちゃうんです(。´Д⊂)

どんなにギュッと目をつぶっても、目がゴロゴロしちゃうんです(。´Д⊂)

目に入らないようにするとアイメイクしっかり落ちないし…

なのでアイメイクは別のもので先に落とす必要が出てきてしまいました。

常日頃からポイントメイクリムーバーを使ってる人は問題ないかと思います。

が、私は面倒くさがりなのでクレンジングは一度で済ませたい…

というわけでちょっと残念でした。

でも本当ツルツルになるしメイク落ち素晴らしかったので、スクラブぜんぜん平気!って人にはいいと思います。

単に私がスクラブ使い下手なんだと思う…(;´Д`)


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事