オンリーミネラル 薬用美白ファンデーションSPF50+


ヤーマン様のキャンペーンに参加し、『オンリーミネラル 薬用美白ファンデーションSPF50+』を購入しました。

ありがとうございます。

こちら、ロングセラーのミネラル100%オンリーミネラルファンデーションに美白有効成分を配合したUVファンデーションです。

SPF50+、PA+++。

2.5gで3,100円のものと、7gで3,900円のものがあります。

色は2色展開で、ライトオークルとオークルがあります。

今回私が購入したのは、7gのライトオークル。


オンリーミネラル 薬用美白ファンデーションSPF50+


つけたまま眠れるくらい肌に優しいと謳われているオンリーミネラルに、美白薬用有効成分がプラスされてるというんだから、嬉しいことこの上なし!

日差しが強くなるばかりの昨今、もうUVケア&美白ケアは外せないですからね。

エイジングケアもだけど(;´Д`)

全成分は、

リン酸L-アスコルビルマグネシウム、酸化亜鉛、マイカ、窒化ホウ素、 酸化チタン、黄酸化鉄、ベンガラ、黒酸化鉄、無水ケイ酸、 トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、水素添加ホホバ油

美白の薬用有効成分としてリン酸L-アスコルビルマグネシウムが使われています。

酸化亜鉛は保護、収れん、整肌にいいそうです。


オンリーミネラル 薬用美白ファンデーションSPF50+


気になるシミやそばかすをメイクアップ効果でカバー。

薬用美白成分でメラニンの生成を抑える。

リゾートレベルの強い紫外線にも対応する日焼け止め機能。

化粧下地・コンシーラー・フェイスパウダーのオールインワン。

メイク落とし不要、石鹸で落とせる。

ノンケミカル処方。

敏感肌の方にもおすすめ。

ミネラル100%のファンデーションと言われて真っ先に思いつくブランドのひとつなほど昔から絶賛されてますが、特徴を改めて見てみると本当すごい商品だな~と思います。

かゆいところに手が届くような。

つづきます




オンリーミネラル 薬用美白ファンデーションSPF50+


だいぶ前にオンリーミネラル使ってたことあるんですが、ジャーの穴、変わりました?

以前は全面にたくさん穴が開いていた気がしたけど…

今のは1箇所に四角いのが7個開いてるだけなんですね。

これいいじゃん!


オンリーミネラル 薬用美白ファンデーションSPF50+


使う時、フタにごく少量を出すんですが、全面に穴が開いてるとドバドバ出てきちゃって意外と使いづらかったんですよ。

でも今回のような穴の開き方だと、穴が開いてる所でまず粉を出して、穴が開いてない所に集めて、それを少しずつフタに移していけるので、ドバドバ出てこない!

非常に使いやすくなりました。


オンリーミネラル 薬用美白ファンデーションSPF50+


粉は、とってもとっても細かくてふんわりしてるんだけど、しっとり感もある不思議な感じ。

細かいので、ブラシにくるくる含ませてる時に舞うけど、しっとりしてるので、際限なく舞ってしまうようなことがありません。

そんで、細かいので肌に繊細に乗って馴染む。

しっとりしてるので、パウダーだけどパサパサしない。

更に言うとミネラルなので、時間が経ってからがまた強い!

粉が皮脂を吸ってより一層肌に馴染んで、いきいきとした自然なツヤが出てきます。

ミネラルファンデって時間が経ってからが本当綺麗ですよね。


オンリーミネラル 薬用美白ファンデーションSPF50+


使い方は意外と簡単。

少量をフタに出したら、ブラシでくるくる。

粉を均一に含ませるように、ここはブラシをギュッと押し付けながらしっかりくるくるさせるといいです。


オンリーミネラル 薬用美白ファンデーションSPF50+


そしたら、フタのフチにブラシをコンコンさせて、含ませすぎた余分な粉を落とします。

ここもなかなか重要ポイントなのでしっかりコンコンさせたほうがいいです。

結構落ちてきますので。

少量ずつ塗るのがムラづきしないポイント。


オンリーミネラル 薬用美白ファンデーションSPF50+


左が何も付けてない状態、右がパウダー塗布状態です。

こうやって比べてみると違いがなかなか分からないくらい薄付きでナチュラル!

だけどふんわりソフトフォーカスされて、乱れたキメやアラが分かりづらくなります。

濃いシミや色ムラは隠れないので、ハリのあるコンシーラーブラシなどで重ね塗りすると少しは薄まるかも。

以前、ヤーマンの本社でオンリーミネラルの講習会に参加したことがあって、確かそういう風に教えてもらった気がします。

別途コンシーラーを用意しなくても、重ねづけすることでこのファンデがコンシーラー代わりになるって。

私の右頬には濃いシミがあって、それはいっくら重ねても隠れなくて、遂にやり過ぎて粉っぽくなってしまったのですが(;´Д`)

完全に隠すメイクではなくて、全体的にふんわり「きれいっぽい」を作り上げるナチュラルメイクだと思ったほうがいいです。

全体的にふんわりきれいで透明感があると、シミとか完全に隠れてなくても綺麗な印象になりますよね。

そんな感じです。


オンリーミネラル 薬用美白ファンデーションSPF50+


ミネラルファンデにありがちなサイバーっぽい光り方もそれほどなく、パサパサとした粉っぽさもなく。

しっとりとフィットして程良いツヤ。

キメを整えてフラットな印象。

カバー力は無いがふんわりとした透明感。

何より肌が疲れない。

オンリーミネラルはジャーのデザインも綺麗だし、さすがの人気に納得ですね。

ベースメイクはこれひとつでOKなので、時間がない時や休日にサササッと肌に乗せて完成なのもありがたいです。


ヤーマンのキャンペーンに参加中 [PR]



↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事