華密恋薬用入浴剤


株式会社カミツレ研究所様のイベントに参加し、『華密恋薬用入浴剤』をお試しさせていただいております。

ありがとうございます。

今回のイベントは長期モニターなので、今回はファーストインプレッションや商品のことなど、次回は使用し続けた結果等を記事にしたいと思っています。


華密恋薬用入浴剤


こちら、華密恋の有機栽培カミツレエキスだけを使った薬用入浴剤です。

400mlで2376円。

使用目安は8日分だそうです。

詰め替えもあって、そちらは350mlで2052円。

使用目安は7日分。

あと、大容量サイズもあって、それは2100mlで9180円。

使用目安は42日分。

特大詰め替えは2000mlで8424円。

使用目安は40日分。

他に定期便やお得セット、トライアルなんかもあります。


華密恋薬用入浴剤


ちなみに↑はちょっと前に個人的に購入した50ml1包の1回分。

華密恋の一番人気商品だけあって様々なサイズで用意してくれてます。


華密恋薬用入浴剤


華密恋の自社農園で無農薬有機栽培で作られたカミツレ(カモミール)を、独自製法で抽出したカミツレエキス。

これがまるまる100%使われているなんとも貴重で贅沢な入浴剤。

要はカミツレエキスそのものってことです。

簡単に言ってるけど、カモミールをまるごとギュギュギュギューっと濃縮したものすごく希少価値の高いエキスを薄めずそのまままるごと使ってるので、とんでもないことです。

入浴剤の1回の使用量が50mlなんですけど、その中に約120本ものカミツレが使われている計算なんですって。

それが400ml入ったボトル…

どんだけカモミール使われてるのか!

驚愕です。

こんな入浴剤、初めてです。


華密恋薬用入浴剤


カモミールは医者いらずのハーブと言われるくらい薬効の高い植物。

この入浴剤も、冷え性、あせも、荒れ性、にきび、しっしん、肩凝り、神経痛、リウマチ、疲労回復、産前産後の冷え性、痔、打ち身、しもやけ、ひび、あかぎれなどなどに効能効果があります。

添加物一切ナシ&無農薬有機栽培の純カミツレエキスだけを使っているから、老若男女問わず肌質問わず使えます。

ただキク科アレルギー持ってる人はやめたほうがいいと思います。

つづきます




華密恋薬用入浴剤


使い方は簡単。

付属の計量カップに50ml出して、湯船に入れるだけ~。

エキス抽出の媒体としてサトウキビ由来の発酵エタノールを使っているそうなので、熟成されたお酒のようなアルコールの香りが立ちますが、ほんのりなので問題ないかな~と思いました。

私自身、趣味でハーブエキスを抽出したりするんですが。

そのたび「いい香りがしそうですね」って言っていただけるんですが。

ハーブの香りより抽出溶媒のアルコールの香りのほうが何十倍も強いので実はそんないい香りになりません(;´∀`)

鼻が慣れてくると、アルコールの中にあるハーブの香りが見え隠れするようになってきます。

なのでこの入浴剤も、カモミールのリンゴのようないい香りを楽しみにしてると最初はちょっと面食らっちゃうかも。

香りを楽しみたい時は、別途手持ちのエッセンシャルオイルを3~4滴湯船に垂らすといいかもです。

この入浴剤は薬効メインで使ったほうがいいと思います。


華密恋薬用入浴剤


入浴剤はカミツレエキス100%なので、エキスそのまんまの茶色い深い色をしてます。

いいですね~!本物!

エキス抽出するとこういう色になるんですよね。

キュンキュンする!

50mlが1回分で、湯船に入れると、お湯がうっすら黄色っぽくなります。

ハーブのエキスを入れただけなのでお湯にとろみが出たりということはありません。

カミツレから抽出した濃厚な薬効をお湯にプラスしたイメージ。

まだ数回の使用ですが、肌や顔がすべすべつるつるしてきましたよ。

湯冷めもしにくくて、芯からほぐれる感覚。

血行促進がいい感じなんですかね~。

肩コリにも効くそうで、そういえばゴリゴリボキボキいうのが減ってきたかも?と思ってます。

同居している彼は、背中ニキビが長年ひどいんですが…


(以下、背中ニキビの写真載せます。苦手な方は見ないほうがいいかも)






華密恋薬用入浴剤


皮膚科に行っても薬を使ってもなかなかよくならない彼の背中ニキビ。

食生活の改善でだいぶよくなりましたが、まだまだです。

華密恋の入浴剤はにきびや肌荒れにもいいそうなので、使い終わるまでに変化があるかどうか、観察してみたいと思ってます。

よくなるといいね!

どうでもいいけど彼のくびれ羨ましい!悔しい!


華密恋(カミツレン)通販サイト


華密恋(かみつれん)ファンサイトファンサイト参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事