テラクオーレ UV プロテクト ビューティ エッセンス


イデアインターナショナル様のイベントに参加し、『テラクオーレ UV プロテクト ビューティ エッセンス』を購入しました。

ありがとうございます。

数量限定の欲しかったやつ!

美容液のようなサンスクリーン!

オーガニックナチュラル!


テラクオーレ UV プロテクト ビューティ エッセンス


2月に発売された限定品なんです。

まだ手に入ります。

50mlで税込3,996円。

SPF37、PA+++。

紫外線吸収剤、鉱物油、合成着色料、パラベン、シリコン不使用。

UVプロテクト&保湿&エイジングケア。

オーガニック認証SoCert取得。


テラクオーレ UV プロテクト ビューティ エッセンス


アルガンオイルやアーモンドオイルが肌をしっとりやわらかくしてエイジングケア。

ダマスクローズ水やハマメリス葉エキスが肌を引き締めながらなめらかに整えてくれます。

スキンケアしながらUVケアもできちゃうすぐれもの。


テラクオーレ UV プロテクト ビューティ エッセンス


全体の43.60%がオーガニック原料です。

シアバターも使われてるので植物の力による保湿&サンスクリーン効果も相まってると思います。

つづきます




テラクオーレ UV プロテクト ビューティ エッセンス


テクスチャは、結構しっかりこっくりとしたクリーム。

硬めですがものすごくよく伸びます。

香りはオーガニックのヴァーベナ。

テラクオーレの香りは本当にナチュラルで野性味があるので、精油の香りに慣れてない人ははじめびっくりするかもしれないですが、慣れてる人はたまらんと思います。


テラクオーレ UV プロテクト ビューティ エッセンス


酸化チタンの効果か、かなり白いです。

昔の日焼け止めのような白残り感があります。

若干キシつきもあるような無いような…?

でもそれ以上に保湿力が相当高いので、しっとり感でキシつきが気にならないようになってるかもしれません。


テラクオーレ UV プロテクト ビューティ エッセンス


白っぽく仕上がるので、使用量には気をつけたほうがいいかもしれません。

とは言えあまり少量だとUVプロテクト効果が意味を成さなくなってしまうので、このへんはちょっと難しいところかな?とは思いました。

顔に使うぶんには、上に重ねるファンデやパウダーをちょっと暗めのものにして調節したりすればいけるかも。

首にも塗れば顔だけ白浮きするということは防げますが、ボディに使うと保湿力の高さが仇になってちょっとべたつくので、ボディ用に何かパウダーを用意しておいたほうがいいかもしれません。

しかしこの保湿力の高さはすごい。

紫外線は季節関係なく降り注いでいると言いますし、秋冬に使ったらすごく良さそうだと思いましたよ。


テラクオーレ UV プロテクト ビューティ エッセンス


気になる点もいくつかありましたが、オーガニックでナチュラルで安心できる構成の日焼け止めってなかなか難しいので、よくここまで使いやすくまとめられたな、と思いました。

なんか変に上から目線な文章になってすみません(;´Д`)

本当、難しいんですよね。ナチュラルなUVカットって。

防御力を重視すれば使用感が落ちるし。

安全性やナチュラルを重視すれば機能面が落ちるし。

ただでさえ難しいのに、保湿とエイジングケアまで盛り込んでくれてるのだから、尚スゴイ。

スタイリッシュなボトルも素敵で、スリムなのでカバンにスッと入れて持ち運んで、出先でこまめに塗り直すこともできて便利です。

ナチュラル構成で、紫外線吸収剤不使用で、保湿力も高くて、オーガニックのものを探してるなら、これいいかも。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事