スキンフラット CCコンシーラー


スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー様のモニターに参加し、『スキンフラット CCコンシーラー』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

こちら、今年2月に発売された、1本でTゾーン化粧下地、コンシーラー、化粧直しファンデとして使える3in1コンシーラー。

8gで税抜1,000円です。

SPF30、PA+++。


スキンフラット CCコンシーラー


毛穴埋め込みパウダーが高配合されていて、するんとフラットに整えてくれます。

光を拡散するカモフラージュパウダーとベージュカラーで、薄づきなのに赤みや色ムラもカバーしてくれるそうです。


スキンフラット CCコンシーラー


特徴的なのが、このアプリケーター。

ソフトスパチュラタイプで、小鼻などにもフィットします。


スキンフラット CCコンシーラー


ぐにゅーん。

シリコン製で、かなり柔らかいです。

アプリケーターの中央に小穴が開いていて、チューブを押すとコンシーラーがにゅるっと出てくるようになってます。

つづきます




スキンフラット CCコンシーラー


テクスチャはスフレのようなふわっとした柔らかさ。

どんな肌にもなじむスキンベージュカラーだそうですが、結構黄みがかった濃さがあるように感じました。

アプリケーターは肌に吸着する感じで、コンシーラーが付いてないと肌を引っ張っちゃうので、コンシーラーを出してからアプリケーターで塗り広げていくといいんじゃないかなと思いました。

最後に指でトントン叩き込むとより一層フィット力が上がって良かったです。


スキンフラット CCコンシーラー


ムダ毛処理怠っておりお見苦しく申し訳ございませんm(_ _)m

馴染ませると、マットに仕上がりサラサラに変化します。

毛穴埋め込みパウダーによるものでしょうか。

肌ひきしめ成分も入っているそうですよ。

黄みがかった濃さが若干気になりましたが、そのおかげで頬の赤みや色ムラがカバーできて結果的に良かったです。

上に重ねるファンデやパウダーなどで明るさ調節すれば問題なしでした。

化粧直しとしても使えるそうですが、それは色味の関係で私の場合は難しいように思いました。

この黄みの強さを上に持ってくると顔色がおかしなことになるので(;´∀`)

ファンデの下に仕込むアイテムとして使ったほうが私の場合はベストかも。


スキンフラット CCコンシーラー


毛穴も確かに目立たなくなりましたよ。

毛穴を埋めてフラットにしているようなので、クレンジングをいつも以上に丁寧にしないといけないなぁ~、とは思いましたが、ファンデ落ちも無かったので、メイク効果は高いと思いました。

混合肌だからかテカリはやっぱり出てくるけど…

ティッシュで押さえるだけで大丈夫だったし、ファンデ浮きやヨレも起きませんでした。

サラサラに仕上がるので夏場に重宝しそう。

個人的にはこの超スリムなパッケージもお気に入りポイントです。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事