ヤマノ肌 琥珀&プラセンタマスク


ヤマノ肌様のイベントに参加し、『ヤマノ肌 琥珀&プラセンタマスク』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

ヤマノ肌というのは、美容家の山野愛子さんのブランドです。

どろんこ美容で有名だそうですね。

琥珀を使った美容法も提唱しているそうで、このシートマスクにはそんな琥珀美容法が取り入れられているそうです。


ヤマノ肌 琥珀&プラセンタマスク


琥珀パウダーと、高純度プラセンタエキス、コラーゲンを独自の比率で配合して、ふっくらツヤのある肌へ導くのだそう。

その他、グリーンコーヒーエキス、マテ茶エキス、レモングラスハーブなどの引き締め植物エキスも加えて、小顔効果も考えてるそうですよ。

こっ小顔効果、だと…!!←食いつきすぎ


ヤマノ肌 琥珀&プラセンタマスク


例のごとく全成分表示も載せておきます。

解説はできない(ごめん)

つづきます




ヤマノ肌 琥珀&プラセンタマスク


ふっくらとしたツヤ、ハリ、引き締め…

ウキウキしながら期待に胸を膨らませて使用。

1包に20mlの美容液が入っているそうで、シートマスクはひったひた。

美容液は粘度の高いジェルではなく液体って感じのものだったので、滴り落ちます。


ヤマノ肌 琥珀&プラセンタマスク


最近滴り落ちる系のシートマスク使ってなかったから久々で泡食ってしまった(;´∀`)

シートがジェルでたっぷたぷに覆われてるわけでもないので、長くパックしすぎると乾きも出てきます。

ほどよい時間でパックするのが吉。


ヤマノ肌 琥珀&プラセンタマスク


シート自体もそんな厚手ってほどではなかったです。

肌触りも、ふかふかでなめらかで柔らかいって感じじゃなくて、ハリがある感じ。

たぶんだけど、このみずみずしく滴る美容液でふかふかシートを使っちゃったら、シートが吸い込みすぎちゃって肝心の肌への浸透が満足にならないのかもしれませんね。

パック中は美容液の滴りを拭き取りながら、終始みずみずしい潤いで覆われている感覚でしたよ。


ヤマノ肌 琥珀&プラセンタマスク


パック後は、ぶっちゃけて言っちゃうと、普通…って印象でした(;´∀`)

肌の奥がひんやりして、うるおいを送り込めたんだな~っていう感覚は掴めたんだけど、チョーしっとり!ってわけでもなく。

ハリツヤも取り立てて際立つわけでもなかったので、こんなもんなのかな?という薄い印象でした。

が。

分かりました。

パック後すぐじゃなくて、翌朝に実力が現れるんだわ。

肌がピンと張ってました!

キメが整ってるような、元気に上向きになっているような。

化粧ノリも良かったですよ。

パック後に感じた、うるおい送り込めた感覚。

あれがじわじわ作用して、翌朝ぷりっとするのかもしれない、と思いました。

保湿に関しては、パック後乳液やクリームを使うよう指示があるので、このパックで賄う点では無いのかもしれません。

うるおいやハリを補うシートパックなんだなって思いましたよ。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事