モーガンズ ハンド&ネイル トリートメント


キレイナビ様のモニターに参加し、『mogans(モーガンズ) ハンド&ネイル トリートメント シトラスハーブ』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

モーガンズといえば。

人にも地球にも優しいこだわりの天然成分を贅沢に配合した自然派コスメブランド。

植物のちからを余すところなく引き出して、本来の美しさや健やかさを育むコンセプトです。


モーガンズ ハンド&ネイル トリートメント


50g入りのチューブタイプで、税込1,512円。

何かと酷使し荒れやすい手肌や爪をしっとりなめらかに保つよう、潤いを与える自然派成分があれこれ入っています。

◎アロエ…肌の引きしめ、潤い保持、コラーゲンの生成の手助けなど

◎スクワラン…新陳代謝や肌のターンオーバーの促進、保湿

◎オリーブ油…肌の皮脂に多く含まれるオレイン酸が豊富、保湿

◎ナタネ油…肌をしっとりサラッと整える


モーガンズ ハンド&ネイル トリートメント


香りは、レモングラスの天然精油が使われています。

レモンのようなすっきりとした香りで、リフレッシュにもなります。


モーガンズ ハンド&ネイル トリートメント


石油由来界面活性剤、ラウリル硫酸Na、DEA、MEA、TEA、シリコン、合成ポリマー、フェノキシエタノール、パラベン不使用。

つづきます




モーガンズ ハンド&ネイル トリートメント


結構レモングラスの香りが強い。

レモングラスは虫よけとしても使われるアロマなので、保湿兼虫除け対策にもなりそうだな~って思いましたよ。

スッキリした香りなので、気分もシャキッとします。

こういう香りは休憩時なんかに使うと「よし、気分新たに頑張るぞ」って疲れた心をリセットしてくれるのでありがたいです。


モーガンズ ハンド&ネイル トリートメント


テクスチャはジェルっぽいです。

流れちゃうようなゆるさは無いけど、ぷるっとしていてつるつる伸びます。

ものすごく伸びるので出しすぎ注意かも。


モーガンズ ハンド&ネイル トリートメント


使用感も、クリーミーというよりはジェルっぽいみずみずしさを感じます。

だけどみずみずしいだけじゃなくて、コーティングのような覆われ感があるかな。


モーガンズ ハンド&ネイル トリートメント


仕上がりはマット。

油分のギラギラテカテカは一切無いです。

みずみずしさがスッと馴染んで落ち着く感じ。

ハンドクリームによくあるつるつる滑る感じやベタベタする感じは無いので仕事中もサッと使えて良かったですよ。

ごくごく薄くコーティングされたような皮膜感が若干あります。


モーガンズ ハンド&ネイル トリートメント


甘皮処理してないのでお恥ずかしいのですが(;´∀`)

爪の周りや爪にも塗り込めばネイルケア完了!

手指も爪も一度にケアできるのって本当楽ちんだしありがたいですよね。

やっぱりごく薄いコーティング感があり、うるおいで守られてる気がします。


モーガンズ ハンド&ネイル トリートメント


手を洗うと流れてしまうので、持ち歩いてこまめに塗るのが良さそう。

チューブがそんなに大きくないのでポーチに入って持ち運びやすいです。

外で使う時は、もしかしたらレモングラスの香りに反応して「なんだこのニオイ!?」って思う人がいるかもしれないので、ちょっと注意しつつ(笑)

うるおいケア&リフレッシュ&虫よけ(笑)で使っていくといいな~って思いましたよ。

モーガンズは品質が良いのでちょっとしたギフトにも喜ばれそうです。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事