エファクト アイゾーン セラム


BCL様のモニターに参加し、『エファクト アイゾーン セラム』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

毛穴・キメのザラつき対策「スキンセラム ダーマスムース」に続き、こちらは乾燥による目元のくすみ対策美容液。


エファクト アイゾーン セラム


28ml入りで税抜3,800円です。

保湿成分AAアイプロテイン配合。

パラベンフリー、合成着色料フリー、無鉱物油、アルコールフリー、無香料。


エファクト アイゾーン セラム


エファクトは、 「スリー アクト フォーミュラ」 と呼ばれる独自の設計が施されていて、「Attack:肌悩みに攻めるケア」、「Protect:原因から守るケア」、「Maintain:肌をすこやかに保つケア」の3つを同時に行ってくれる美容液になってます。

今回の美容液では、Attackで目周りのくすみ攻め、Protectで肌の透明感を守り、Maintainで肌をすこやかに保ってくれます。


エファクト アイゾーン セラム


目周りはやっぱり繊細で敏感だからいろいろ気を配らなきゃいけないんですかね?

もしくはくすみ対策、いわゆる美白だから、使用材料が増えるのでしょうか。

全成分表示が毛穴対策のよりぐんと増えてます。

何がなんだか分からないですが成分を気にする人用に一応貼っておきます。

つづきます




エファクト アイゾーン セラム


ボトルは厚手のガラス製で、スポイトタイプ。

毛穴対策のはサラッとした液でしたが、こちらの美容液はとろみがあります。

目元をマッサージしながら馴染ませるそうなので、このとろみがポイントみたい。


エファクト アイゾーン セラム


とろみ系だけどべたつく嫌なとろみではなく、するするすべるようなとろみです。

においは特になし。

なんとなく、目元に馴染ませるとスゥーっとひんやりするような気がします。

心地いい。


エファクト アイゾーン セラム


目周りなので、マッサージといってもぐいぐいやるわけじゃなくて、撫でるように指を動かしていくだけです。

美容液のすべりの良さが目元に摩擦負担を生じさせなくていいですね。

内側から外側へ、目周りに美容液を馴染ませながらマッサージ。

美容液のひんやり感(といってもメントール入ってるわけじゃないんだけど)も相まって、キュッと引き締まってくれる印象があります。

とろみがあるけどみずみずしくて気持ちいい。


エファクト アイゾーン セラム


即効性があるわけでは無いんですが、いつものスキンケアにちょこっとプラスするだけで目周りがすっきり気持よくなるのがいいな~と思いました。

この現代社会、何かと目を酷使しますよね。

結果、どうしても凝ったり疲れたりどんよりが続いて、いつの間にかそれが当たり前な目元になってる。

なのでこういったアイテムで目周りをケアしたりほぐしたりいたわったりするのは良いことだな~って思いましたよ。

エファクトには目まわり系アイテムがもうひとつあって、そちらは目元口もとの乾燥による小じわを目立たなくする美容液らしいので、どうせならそれと1本にしてもらって目元ケアをいっぺんにやりたいなと思ったけど(笑)


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事