エファクト スキンセラム ダーマスムース


BCL様のモニターに参加し、『エファクト スキンセラム ダーマスムース』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

既に様々なブロガーさんやYouTuberさんが素敵な発表会レポや分かりやすいモニターレポをなさっていてご存知の方も多いと思いますが、新しく立ち上がったブランドで、ひとりひとりの肌悩みにピンポイントに対応する美容液が4つ誕生しています。


エファクト スキンセラム ダーマスムース


今回は、4つのうちのひとつ、毛穴・キメのざらつき対策を行う美容液。

28ml入っていて税抜3,800円です。

パラベンフリー、合成着色料フリー、無鉱物油、アルコールフリー、無香料。


エファクト スキンセラム ダーマスムース


エファクトは、 「スリー アクト フォーミュラ」 と呼ばれる独自の設計が施されていて、「Attack:肌悩みに攻めるケア」、「Protect:原因から守るケア」、「Maintain:肌をすこやかに保つケア」の3つを同時に行ってくれる美容液になってます。

今回の美容液では、Attackで毛穴まわりを引き締める等、開いた毛穴を攻め、Protectで皮脂分泌を抑えて肌を守り、Maintainで細胞をすこやかに保ってくれます。

つづきます




エファクト スキンセラム ダーマスムース


ボトルはガラス製で、キャップを開けるとスポイトが出てきます。

使い方は、適量を手のひらに取って、 頬やフェイスラインを中心に下から上へとやさしくなじませます。

その後、ハンドプッシュ。


エファクト スキンセラム ダーマスムース


液のテクスチャは、シャバシャバとまではいかないけど、サラサラ。

ぽたぽたと落とすと流れていってしまいます。

顔に広げると途端にカァーっと熱くなる!

ニオイはちょっと鉄っぽい。

油溶性ビタミンC誘導体によくある感じの使用感です。


エファクト スキンセラム ダーマスムース


確かこの赤線を引いたやつが油溶性ビタミンC誘導体だった気がします。

間違ってたらすみません。

油溶性なので、エマルジョン化されていて、オイルのような使用感があります。

ちょっとヌルっとするような、軽くギトっとするような。

この仕上がりやカァーっと熱くなる感じは好き嫌いが分かれそう。


エファクト スキンセラム ダーマスムース


私もこの肌表面にヌメリが残る感じは正直苦手なんですが、カァーっとくるのがすごくて、これは効きそう!みたいな期待に包まれるのですよ。

だから許せちゃう(笑)

実際毛穴が目立ちにくくなったかと言われたら、まだ分からないけど。

ざらつきに関しては、確かに気にならなくなってきたような気がしています。

なめらかさが蘇ってきているような。

ビタミンCだから透明感にも何かしらの変化を感じられそうですよね。

ビタミンCモノは乾燥が気になりがちだけど、皮膜のおかげでうるおいが保たれているあたりも良いポイントなのではないかな~と思います。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事