スター★オブ ザ カラー フェイスパウダー


スター★オブ ザ カラー様のイベントに参加し、『クリーム ベースファンデーション』と『フェイスパウダー』を購入しました。

ありがとうございます。

今回は、左側の商品『スター★オブ ザ カラー フェイスパウダー』について。


スター★オブ ザ カラー フェイスパウダー


17g入り税抜5,200円。

トランスルーセントタイプ。

非常に細かく上質な粒子がファンデーションをカバーし、テカリや崩れを防ぎます。

パウダーですが肌にしっとりなじみ、表面はさらさら軽やか。

テカリを抑え、化粧のもちも一段と良くなります。

こちらもクリームファンデ同様成分が非常にシンプルで好印象なんですよ。

【全成分】
タルク、ステアリン酸亜鉛、酸化鉄

これは・・・

ナチュラルオーガニック系構成ですね。

機能性コスメ好きさんだけでなくナチュラル系の方も満足できるブランドさんなのかも。

つづきます




スター★オブ ザ カラー フェイスパウダー


中にはパフが入ってます。

先に言っちゃうと、クリームファンデと同じくこちらのパウダーもわたし気に入ったんですよ。

だけど、このパフだけいただけなかった。


スター★オブ ザ カラー フェイスパウダー


このテのパウダー&容器&パフってよくありますが、その中でも珍しく肌当たりが硬い気がしました。

単に私がふんわりふわふわ系に慣れすぎてしまっただけなのか…!?


スター★オブ ザ カラー フェイスパウダー


厚みはまぁまぁほどよくあるんですが、やわやわふかふかでは無い。

このテのパフには珍しい弾力ある感じです。

毛足も短く、ふんわりふわふわではありません。

顔にぽふぽふやってると結構硬いんだよ…!なんで…!

粉がすごく微細だから、パフが硬めじゃないと粉を吸い過ぎちゃうとか?

確かに超微細パウダーの割に粉は付き過ぎないです。

うーむそういうことなのだろうか…


スター★オブ ザ カラー フェイスパウダー

↑素肌

↓クリームファンデ塗布

スター★オブ ザ カラー フェイスパウダー

↓パウダー塗布

スター★オブ ザ カラー フェイスパウダー


なんときめ細やかな仕上がり…!

パウダーなのに粉っぽくならないし、しっとりというわけではないけど、なんというか…なめらか?

フォギー肌に仕上がります。

ベビーパウダーを更に細かくコスメグレードにアップしたような感覚。

クリームファンデが保湿力高くてちょっとペタッとした肌触りだったんですが、これでセットすればフィット力も高まりフォギーなきめ細かさやなめらかさも加わってすごく良かったです。


スター★オブ ザ カラー フェイスパウダー


時間が経ってからのテカリ防止にもすごく良かったですよ。

まずティッシュで顔を押さえて、そのあとこれをぱふぱふするだけ。

パフが硬めなのでしっかり揉み込まないとムラ付きしちゃいそうだけど、気をつけるのはそれくらいかなぁ?

クリームファンデが崩れなくて、すごいなーって思ったけど、もしかしたらこれでセットしたのも崩れない理由のひとつなのかもしれないな~、なんて思ってます。

パサつかないのにさらっと仕上がるので、夏場べたつきが気になるデコルテにも使うと気持ちよく仕上がりそう。

ちょっと高いですけどねー。

あの成分で何故5000円超えになるのか…

やはり粒子に超微細加工とか施してるのかな?


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事