アリエール パワージェルボール


P&Gジャパン様のキャンペーンに参加し、『アリエール パワージェルボール』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

「第3の洗剤」として大ヒット中のジェルボール型洗剤。

実はこれまで使ったことがなく、今回初体験でございました。

何を勘違いしていたのか…ジェルボールってドラム式洗濯機でしか使えないと思ってたんですよね。

うちは古い縦型洗濯機。

我が家には縁のないものだわ~、なんて勝手に思い込んでましたが…

うちのような縦型でも使えるそうで!

あれま。そうだったのね。

それはありがたい発見。


アリエール パワージェルボール


洗濯機汚くてすみませんm(_ _)m

中にはウワサのぷにゅぷにゅジェルボール~!

初めて見たし初めて触った(笑)

本当にぷにゅぷにゅなんですねぇ!


アリエール パワージェルボール


むにむに。ぷにぷに。

これはねぇ…何に似てるかな…

水風船の風船ゴムをもっとなめらかで柔らかにした感じ?


アリエール パワージェルボール


想像より意外と大きくて、厚みもあって、1粒がずっしり。

これを1粒、洗濯の時にポンっと入れればいいだけ。

楽ちんな時代になったもんだ~

この外側のフィルムは洗ってる間に溶けるそうです。


アリエール パワージェルボール


守るべきことは、まず一番最初に洗濯機にジェルボールを入れること。

そのあとに洗濯物を入れて、洗濯スタートします。

この順番が重要らしい。

最後に入れちゃうと水に浸る時間がその分短くなるからフィルムが溶けきらないのかもしれませんね。

1粒で30~65L(2.0kg~6.0kg)の洗濯ができるそう。

お急ぎコースはダメだけど、すすぎは1回でOK。

消臭洗浄力が高くて、なんとコンパクト洗剤の2倍の消臭力があるそうです。

雑菌臭も消臭してくれるそうだから、部屋干しも怖くなさそうですね。

あと、ジェルボールは成分を濃縮してるから、漂白剤なしでも真っ白に仕上がるそうですよ。

つづきます





アリエール パワージェルボール


汚写真失礼しますm(_ _)m

ちょうどリキッドルージュが付着しちゃったハンドタオルがあったので、これがどれくらい落ちてくれるか見てみました。


アリエール パワージェルボール


同じタオルの違う場所には、ファンデーション汚れ。

写真だと分かりづらいですが、タオルでメイク顔を押さえたので全体的にファンデがうっすら付いちゃってます。


アリエール パワージェルボール


ハイ洗濯機さんアリエールさんよろしくお願いします~

全自動楽ちん~

洗濯機ぐるぐる回ってるのついじっと見ちゃうのなんでだろ~

そして洗いあがり。


アリエール パワージェルボール


左が洗濯前、右が洗濯後。

リキッドルージュ、完全には落ちきらなかったけど、かなり落ちてくれました!

全体的にも白さが際立つようになった気がする!

ホホーゥいいじゃない♪


アリエール パワージェルボール


こちらは全然分からない写真になってしまってすみません(;´Д`)

同じく左が洗濯前、右が洗濯後なんですが…

全然違いが分からないですね(^_^;)

肉眼で見ると、ファンデーション、ほぼ完全に落ちてました!

ウヒョー!すごいじゃない♪


アリエール パワージェルボール


柔軟剤を入れずジェルボールだけで洗いましたが、さすが濃縮だけあって香りもしっかり。

ラムネ系?

すっきりとした香り。

香りづけのために柔軟剤を使う必要は無さそう。

仕上がりの肌触りも柔らかでふかふかだったので、やっぱり柔軟剤不要かも!

好みによるとは思いますが、我が家で使うなら柔軟剤ナシでジェルボールだけでイケる。

本体は437gで379円。

詰め替えがあって、それは437gで360円のものと、874gで648円ってのがあるそうです。

思ってたより高くなかったから普段使いぜんぜんいけるわ。

洗濯物の量が少しの時は1粒使うのもったいない気もするから、そういう時は量の調節ができる今までの洗剤を使うようにすればいいかもしれないですね。


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中



↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事