HANAオーガニック ホワイトジェリー


HANAオーガニック様のモニターに参加し、ホワイトケア美容液「ホワイトジェリー」をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

HANAorganicは、ブランド設立から間もなくの頃だったかと思いますが、まだ深い青色のパッケージだった頃にムーンナイトミルクフローラルドロップを使わせていただいていたことがあります。

当時は確かムーンナイトミルクだけがあり、次にフローラルドロップが登場し、しばらくその2商品だけで進んでいたかと思いますが…(記憶違いだったらすみません)

今はクレンジングや石鹸、シャンプー、日焼け止め、メイクアップラインまで登場してるんですね。

パッケージも深い青から純白に変わり、見違えました。

個人的には深く美しい青のボトルが好きだったけど(^^ゞ

でも、コンセプトはずっと変わらず、花精油を用いた浄化と還元のホリスティックな国産オーガニックブランドのまま。

なんだか嬉しいです。

当時は国産のオーガニックブランドって非常に珍しく、完成までとても苦労なさったというお話を伺ったことがあります。

創立者の林田さんがとにかく恐ろしいほどの敏感肌で、自分が使えるもの且つオーガニックの世界認定基準を満たしているもので作ったのが、HANAオーガニックなんだそうです。

できるだけ国産の材料を使いたいんだけど、当時日本の栽培地はまだ世界基準でオーガニック認定されている所がほとんどなくて、良い材料はたくさんあるのに認定がもらえないってことで大変だったそうです。

ひとつひとつの材料にこだわり、産地や何由来なのかを全て明確に記載し、植物の恵みだけで育むケアをしていこうっていう信念を持ったブランド。

日本にもこんなオーガニックブランドができたんだ!すごい!

と感動していたことを覚えてます。


HANAオーガニック ホワイトジェリー


今回のホワイトジェリーは、3月14日に発売されたばかりの新商品。

30ml税抜5,500円です。

これまでのHANAオーガニックは、花精油の力で、肌ケアだけじゃなく心身ともに包括的なケアをすることで根本から底上げしていこうっていう製品づくりでした。

今回の美白ケア製品は、そんなHANAオーガニックと、和漢植物の専門家、遺伝子レベルで植物の効能を探求する研究者による製品開発。

それにより、オーガニックスキンケア業界初の、天然100%ホワイトケアが実現したそうです。

要はとてつもなくすごいことを実現したってこと!


HANAオーガニック ホワイトジェリー


全成分表示も圧巻。

これがホワイトケア?と不思議に思ってしまうほどの天然植物の羅列。

でもこれで、くすみケアやメラニン抑制などが期待でき、本来の自分、本来の透き通る肌を呼び戻すことができるんだそうです。

植物成分中のオーガニック比率は98.95%!

つづきます




HANAオーガニック ホワイトジェリー


ボトルはポンプ式。

ワンプッシュを顔全体に馴染ませて使います。

HANAオーガニックってホリスティックビューティーだから、香りによる癒しにも力を入れていて、すごくいい香りがするんですよ。

もちろん天然100%の、オーガニックなお花たちの香り。


HANAオーガニック ホワイトジェリー


ホワイトジェリーはバラがメインの香りでした。

作られていない自然そのままの香りなので、もしかしたらえぐみとかを感じる人もいるかもしれないけれど。

アロマや精油が好きな人はたまらないと思います。

ジェルは意外にも黄色。

ホワイトケアだから無色か白かと勝手に思っちゃってましたが、植物エキスがふんだんに含まれているんだろうなぁという色です。


HANAオーガニック ホワイトジェリー


柔らかくトロトロでみずみずしいテクスチャなのに、糸を引くほどの粘りがあります。

ワンプッシュじゃ少ないんじゃなかろうかと思うんだけど、かなり伸び広がってワンプッシュで顔全体+首+デコルテまで伸ばせます。

チュルチュル滑るように伸びて、馴染むと次第にペタペタしてきます。

このペタつき、もしかしたら気になる人いるかも。

わたしはちょっと気になっちゃった。

ペタっとくっついたあと、ゆっくり剥がしていかないと角質を傷つけてしまいそうな粘着性。

なので、馴染んでペタペタが出てきたな~と思ったら、それ以上は肌を触らないようにして、クリームでフタをするようにしています。

クリームを重ねればペタペタしなくなるので。


HANAオーガニック ホワイトジェリー


とは言え気になったのはそれくらい。

美白ケアでアロマの香りなんてこれまであったかしら!?ってくらい珍しく感じたし、みずみずしさとしっとりも感じました。

美白ケアにありがちな刺激や乾燥なんて全然ナシ。

使い続けると、少しずつ少しずつ、積み重ねてきたくすみという肌のよどみが薄らいでいくような気がするのも良かったです。

先進美容のような派手な実感とまではいかないかもしれないけど、オーガニックなのに意外と攻め姿勢で美白ケアできるんじゃないかな。


HANAオーガニック ホワイトジェリー


ホリスティックビューティーを取り入れている方や、国産オーガニックに興味津々な方、敏感肌だけど美白ケアしたいという方にはマジでオススメできる一品だと思いました。

30mlで5500円って高いかもしれないけど、内容的にむしろ安く抑えてくれてると思います。

HANAオーガニックの公式サイトでは定期購入システムもあるので、それを使えばもう少し安く買えます。

植物アレルギーがある方は成分要チェックで。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事