アテニア BBクリーム


アテニア様のキャンペーンに参加し、『アテニア BBクリーム』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

こちらは、3月16日に新発売されたばかりの“華色肌”をつくる大人のためのBBクリーム。

SPF30、PA+++。

ナチュラル(色番63)、ライト(色番64)の全2色展開。

30g税込2,160円。


アテニア BBクリーム


大人の肌って、年齢を重ねた特有のくすみってのがありますよね。

これは、ピンクの光を柔らかく乱反射させるピンクローズピグメントというものを配合していて、血色感、明るさ、ハリ、ツヤを演出することができるそうです。

スーパーヒアルロン酸、フィルム化コラーゲンといった高保湿成分も配合されてます。


アテニア BBクリーム


また、アルゲエキス、シラン根エキスといったダメージから肌を守る成分も配合。

美容液・UVケア・下地・ライトメイクまでこなせるようになってます。


アテニア BBクリーム


今回はありがたいことにナチュラルとライト2色ともお試しさせていただくことができました。

感謝感激ですm(_ _)m

つづきます





アテニア BBクリーム


もう本当いい加減ムダ毛処理しなよって感じですよね…すみません(;´Д`)

上がライト、下がナチュラルです。

ライトは、色白さんや肌色をワントーン明るく仕上げたい人向け。

ナチュラルは、普通~健康的な肌色さん向け。

わたしは、普段ファンデーションを選ぶ時、標準色か一段明るい色が合うことが多いのですが、こちらはライトが合ってました。


アテニア BBクリーム


ライトは綺麗な透明感があるので、顔の中心をメインに。

ナチュラルは引き締め効果がある気がしたので、顔の外側、シェーディングを入れるあたりなどに使いました。

そうしたらなかなかふんわり立体感あるベースメイクに仕上がって、良かった!

さすが2色使いは違いますね。贅沢。

テクスチャは柔らかめで、伸びはとても良いです。

つるつる伸びて薄付きでした。

気になる箇所は重ねづけをするとカバー力が上がりました。

ファンデーション代わりに使うこともできるんだけど、色ムラやシミが多いわたしの場合、これだけでは心もとなかったので、これを下地として使って、別途コンシーラーやファンデーションを重ねると丁度良かったです。

年齢肌特有のくすみは確かに飛ばしてくれたし、しっとり仕上がったので、くすみ&乾燥対策用下地として使うと良さそうだな~って思いました。

肌にそんなアラが無い人やくすみだけ気になる人はこれひとつで十分かも。


アテニア BBクリーム


軽い仕上がりで、肌にべっとり何か付いてる感じが無かったので、心地よく過ごせましたよ^^


アテニアのキャンペーンに参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事