メイベリン スーパー ミネラル ルースパウダー ロングキープ


メイベリン ニューヨーク様のモニターに参加し、『スーパー ミネラル ルースパウダー ロングキープ』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

こちら、朝仕上げた肌が長時間続く、自然派ミネラルラスティングフェイスパウダー。


メイベリン スーパー ミネラル ルースパウダー ロングキープ


◎ミネラルでロングラスティング
◎毛穴をきれいにカバーして肌表面なめらか
◎さまざまなベース製品と一緒に使える
◎肌あたりのよいパフ付き
◎皮膚科学的テスト済み
◎アレルギーテスト済み
◎ノンコメドジェニックテスト済み

8g入りで税抜1,700円。

気になる部分をカバーする。

肌呼吸できるような軽い付け心地。

本来なら相反するはずのこのふたつの条件が叶うなんて!


メイベリン スーパー ミネラル ルースパウダー ロングキープ


容器はコンパクトですが結構厚みがあります。

でも中にパフを収納できるので、別途ブラシを持ち歩く必要が無くていいかも。

あとこういうジャータイプのルースパウダーにしては容量かなり多いんじゃないかしら?と思いました。

たっぷり入ってる。


メイベリン スーパー ミネラル ルースパウダー ロングキープ


パフもやっぱりコンパクトなんですが、意外と厚みがあってふかふかしてます。

肌当たりも非常に柔らかでなめらか。


メイベリン スーパー ミネラル ルースパウダー ロングキープ


肌にすべらせるのがとても心地よいです。

毛足は短いほうだと思いますが、意外にも粉含み良いです。

パフがふかふかで粉が細かいからかな?

つづきます




メイベリン スーパー ミネラル ルースパウダー ロングキープ


中フタのシールを剥がすと、余り見かけない配置の穴。

こういうのって大体が均等にコンコンと穴が並んでるものばかりですよね。

この配置は何か考えがあってのことなのかな?

興味津々。


メイベリン スーパー ミネラル ルースパウダー ロングキープ


粉は、非常に細かいです。

でも、しっとりしてるみたいで、鼻息で舞い上がるような(笑)ことはありません。

このしっとりだけど極微細な粉が、ふかふかでなめらかな付属パフにまぁ~吸い込まれること吸い込まれること。

パフに揉み込むように粉を含ませて使いますが、最初はこの含ませ作業に結構時間かかります。

でもここで適当にやっちゃうと、パウダーが肌に均一に乗らなかったり、十分付けられなかったりしてしまうので、根気よく含ませ揉み込む、を繰り返します。

そうすると、透明な薄膜ヴェールをかぶせたかのような、ナチュラルだけど美肌効果ある仕上がりになります。


メイベリン スーパー ミネラル ルースパウダー ロングキープ


左が何も付けてない状態、右がパウダー塗布。

分かりづらいうえにムダ毛処理してなくてすみません(;´Д`)←いつものこと

色がつかない透明ルースパウダーってこともあるので、写真だとなかなか違いが分かりづらいかもしれません…

が、肉眼で見ると、ごくごくわずかな違いかもしれませんが、やっぱりパウダー使ったほうが美肌補正かかってる。

で、それが結構続くんです。

しかも軽やかで肌負担ないのも続く。

さすが肌にやさしいのにロングラスティング。

美肌補正がっつりかかるやつがいい!という人にはビミョーかもしれませんが。

肌にやさしいのがいいけど崩れやすいんだよね…とか。

崩れにくいものは肌負担高いんだよね…とか。

そういうジレンマに悩む人にいいかもしれない、と思いましたよ^^

夏場もこの軽さ&崩れにくさが続くといいけどな。

混合肌なのでTゾーンの具合とかちょっと心配。

持ち歩いてお直しすればいいだけかしらん。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事