しっとり透き通るハーブティー


ハーブティー専門店Design with Tea Salon様のイベントに参加し、『しっとり透き通るハーブティー』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

こちら、シミ・ニキビ・肌荒れに悩んでいる方、ストレス・緊張・不安で疲れている方にオススメのハーブティーだそうで。

特に、からだの内側から美白・美肌を目指したい人向けのハーブがブレンドされているので、美容にこだわる女性に良さそうです。


しっとり透き通るハーブティー


原材料は、ローズヒップ、レモングラス、アップルピース、ハイビスカス、マリーゴールド、ヒース、ステビア、パイナップルフレーバー。

ヒースは、天然のアルブチンが豊富なハーブ。

アルブチンは美白コスメにも多く使われているほど有名ですね。

ローズヒップは、ビタミンC爆弾とも呼ばれるほどビタミンが豊富なハーブ。

美白&美肌にはビタミンCは欠かせませんものね!


しっとり透き通るハーブティー


ただわたし、実は酸味の強いハーブティーが苦手(T_T)

なのでローズヒップティーやハイビスカスティーは、美肌のため!と思っても挫折してしまいます(x_x)

こちらのハーブティーにも酸味の強いハーブが使われていますが、パイナップルの甘いトロピカルな風味やレモングラスのスッキリした味わいなどでだいぶ飲みやすくなっているそう。

Design with Tea Salonのハーブティーは、全体的に初心者さんでも飲みやすいように作られているんですって。

これならわたしでも飲めそう!

つづきます




しっとり透き通るハーブティー


ティーバッグは、立方体のハーブがよく動いてくれるタイプ。

これだと中のハーブからまんべんなくエキスを浸出させることができるんですよね。

味にばらつきや偏りが無くなって良いと思います。


しっとり透き通るハーブティー


お湯を注ぐと、ハーブのナチュラルないい香りと共に徐々にエキスが浸出してきます。

お湯を注ぐ前から既にいい香りはしてましたが。


しっとり透き通るハーブティー


みるみる赤い色が出てきました。

この赤い色はローズヒップやハイビスカスによるものかな?

ハーブティーって浸出まで時間かかるもんだけど、こちらはあっという間に完成ですぐ飲めます。

ハーブのスッキリとした香りと、パイナップルのフルーティーな香り。

なるほど確かにハーブティー初心者さんでもとっつきやすいかも。

飲んでみると、ちょっと酸味はあるけれど、フルーティーな味わいが和らげてくれていて、飲みやすい!

ほんのすこし甘さも感じるかな。

でもさっぱりした後味。

香りでリラックスして、飲んでリフレッシュされるような感じがしました。


しっとり透き通るハーブティー


1袋に10バッグ入っていたので、毎日1バッグずつ飲みました。

毎日続けたのが良かったのかもしれないけど、疲れが取れるような、体が軽やかになるような気がしました。

さすがに美白や美肌はすぐ感じるものでは無いので、更に毎日コツコツ続けないといけないだろうけども。

でもからだの中から綺麗になっていくのは間違いないはずだから、飲みやすさもあって続けやすいハーブティーだなと思いました^^

やっぱりハーブっていいね。

心地いい。


しっとり透き通るハーブティー

ハーブティー専門店Design with Tea Salon


デザインウィズティーサロンファンサイト参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事