美さを 発酵美容クレンジングゲル


株式会社シーヴァ様のイベントに参加し、『美さを 発酵美容クレンジングゲル』を購入しました。

ありがとうございます。

こちらクレンジングゲルなんですが、なんと95%が美容液成分でできているそうです。

スキンケアって「落とす」と「与える」に分かれると思うんですが。

そしてクレンジングは「落とす」の部類だと思うんですが。

製品のほとんどが美容液成分なら「与える」の部類にも入っちゃうじゃないですかね。

と思ったら。


美さを 発酵美容クレンジングゲル


1本5役なんですって!

クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・マッサージまでがこれひとつで可能で、ダブル洗顔&スキンケア不要なんですって!

まじか…まじなのか…!

「落とす」且つ「与える」なのか…!


美さを 発酵美容クレンジングゲル


発酵美容と名がつくだけあって、発酵エキスが13種類も配合されてます。

あくまでも個人的な感想なのですが、経験上発酵コスメってハズレが無い。

わたしの肌と発酵エキスの相性が絶妙に良いのかもしれませんが。

それゆえ発酵エキスがふんだんに使われているものって信頼度高いです。

これは、配合発酵エキスのうち数種類がくすみや毛穴汚れも取り去ってくれる機能を持つそう。

メイクを落とすのは、高級サロンなどで利用される洗浄型コラーゲン。

このふたつの「落とす」がくすみと汚れだけを包むので、こすらなくてもスルンと落ちて肌はうるおいで守られるみたいです。

そして、パラベン、着色料、合成香料、鉱物油、アルコール、シリコンフリー。


美さを 発酵美容クレンジングゲル


チューブタイプ1本130gで税別2,800円でした。

公式サイトに取り扱い店舗が載ってて、意外と少ないんだな~と思ってたんですが、とある東急ハンズに行ったら結構大きいPOPと共に特設棚に飾られていてびっくりしました。

東急ハンズは確か取り扱い店舗一覧には載ってませんでした。

アットコスメでクレンジングジェル部門1位をとったことがあるそうだし、取り扱い店舗拡大といい、売り出し方といい、今注目のクレンジングなのかな!?という印象でしたよ。


美さを 発酵美容クレンジングゲル


クレンジングって成分難しくてちんぷんかんぷんですが一応全成分載せておきます。

成分表示というとカタカナばかりですがこれは漢字がやけに多い印象…

さすが発酵エキスたっぷり製品でございます(・∀・)

つづきます




美さを 発酵美容クレンジングゲル


これだけ発酵エキス入ってたらぶっちゃけ臭そうなイメージですが(コラ

ありがたいことに無臭発酵エキスを使っているそうです。

柑橘系の天然の香りが入っていることもあって、臭いどころかやさしいいい香りがします。

なので安心してください。

いいにおいですよ。


美さを 発酵美容クレンジングゲル


ゲルは結構しっかりしたテクスチャ。

ぷるぷる系じゃなくて、ねっとり系かな。


美さを 発酵美容クレンジングゲル


ジェルアイライナーとリキッドアイライナーで描いたハートを落としてみます。


美さを 発酵美容クレンジングゲル


もったりと厚みを持って広がり、肌と手の間でしっかりとゲル層を保ってくれます。

これなら摩擦の心配ナシ。

いいね。

吸着力?密着力?も高いようで、キメや毛穴にも隙間なく入り込んでくれるような感覚があります。


美さを 発酵美容クレンジングゲル


ねっとりゆったりとくるくるしてるうち、ジェルアイライナーのほうはすっかり落ちました。

ゲルがメイク汚れを絡め取るような浮き方でした。

リキッドアイライナーは少しずつ取れていってはいるんだけど、くるくるだけでは全ては浮き上がらず。

でもゲルのねっとり感がだいぶ軽くなって洗い流しサインが出てきたので、お湯を足して乳化してみました。

すると、みるみるゲルが白くなり、ゆるくなり、溶けるように落ちていきます。

ねっとりもったりしたテクスチャのゲルなのに、洗い流しは非常に楽です。

スルッと落ちてくれます。

これまたいいね。


美さを 発酵美容クレンジングゲル


そして!

くるくるで浮ききらなかった~と思っていたリキッドアイライナーのハート。

乳化&洗い流しでびっくりするくらいスルッと綺麗に落ちました。

なんだ、汚れ浮いてたんじゃん!

素晴らしい。

公式では一応、落ちにくいポイントメイクは同シリーズの拭き取りを先に利用することをオススメしてくれてるんですが、そんなに恐ろしく落ちにくいものでなければこれひとつでも十分綺麗に落ちると思いました。

そんですごいのが、洗いあがりの肌状態。

ツルッとしてます。

ふくふくしてます。

みずみずしいです。

うるおい保たれてる。

パリパリしません。

くすみも落ちてくれたみたい。

透明感増してます。

黒ずみ毛穴は、使い続けるごとに次第に綺麗になっていく感じです。

キメも整うような印象。

ハリも上がってるかも?

「落とす」と「与える」を同時に行いつつ「育む」も成されているような感覚。

さすがに年齢的にこれひとつでスキンケア終了というのは不安なので普通にスキンケアもしますが、クレンジング後によくある肌パリは一切無いので、よく落ちるのに肌負担が非常に少なくて良いと思いましたよ。

パケが渋いので(笑)店頭で見かけても意欲的に手に取ろうとは思わないかもしれないけど、中身は相当いいものだと思います。

これだけの内容の割に2800円とそんな高くないしね。

お気に入りのクレンジングがあるんですが、それ結構高くてケチケチ使ってるので、これを日常使いしてたまにお気に入りを使うってローテーションにしてもいいかも…なんて思ってます。

そうそう、同シリーズのふきとりクレンジング。

リニュ前のものですが、以前モニターさせていただいたことがありまして。→コチラ

これもかなり好印象でした。

美さをシリーズやっぱいいのかも。


コスメジタンファンサイト参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事