mogans(モーガンズ) ディープモイストオイル


彩り株式会社様のモニターキャンペーンに参加し、『mogans(モーガンズ) ディープモイストオイル』を購入しました。

ありがとうございます。

すっかりモーガンズ好きになってしまったワタクシ。

これまで、シャンプー&コンディショナー、ボディソープ、固形石鹸と使ってきましたが、今回はわたしの大好きなブレンドオイルです。

植物オイルをブレンドして作られた、たぶんシリーズ中最も保湿力が高くて最も植物の生命力や恵みを感じられるアイテム。


mogans(モーガンズ) ディープモイストオイル


50ml 税込2,700円

<全成分表示>
オリーブ果実油、アルガニアスピノサ核油、アンズ核油、ブドウ種子油、ホホバ種子油、イランイラン花油、セイヨウハッカ油、エンピツビャクシン油、ベルガモット果実油、オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、レモン果皮油、スイートオレンジ油、ラベンダー油、オニサルビア油、ライム油、トコフェロール

5種類の植物オイルと11種類のエッセンシャルオイルで構成された100%天然ブレンドオイル。

しかもわたしの大好きなアルガンオイルはエコサート認証の原料を使用しているそうです。

エコサートというのは、フランスの厳しいオーガニック化粧品認証機関のこと。

そこで認証された原料で作られたアルガンオイルということになります。


mogans(モーガンズ) ディープモイストオイル


分類的にはヘア&ボディオイルなんですが、100%ピュアなので全身に使えます。

もちろん顔にも。

ただ肌に使う場合は、一般的に光毒性があると言われている精油が入ってるので、日中の使用は避けたほうがいいかも?

光毒性成分を除去した精油というのもあるので、モーガンズがそれを使ってくれてる場合は日中の使用も大丈夫。

すいませんちょっとそこは問い合わせてないので、気になる方いらっしゃったら問い合わせてみてください。

つづきます




mogans(モーガンズ) ディープモイストオイル


ボトルは遮光瓶でスポイト式。

いくらトコフェロールが入っているといっても、オイルはそもそも光に弱いので、遮光瓶であるかどうかというのは重要な点だと思います。

茶色い遮光瓶のほかに青い遮光瓶もありますよね。

スポイト式なのも重要。

オイルは1回の使用が1~2滴で十分だったりするので、スポイト式じゃないと必要量以上に出てしまってギトギト仕上がりになる、なんて悲劇になることが結構多いです(;´Д`)

オイル苦手な人は、こういうスポイトタイプのもので1~2滴から使ってみると印象変わると思いますよ。


mogans(モーガンズ) ディープモイストオイル


わたしはこれを2滴くらいとって、手のひらでよく伸ばして温めてから、顔を両手で包むように覆ってハンドプレスするように馴染ませて使っています。

洗顔直後の肌にこれだけでも十分すぎるくらいしっとりと栄養が与えられる(・∀・)

シンプルケアがお好きな人はこれだけでもいいくらい。

馴染ませにくいと感じる人は、オイルを使う前にさらさら系化粧水で軽く顔を濡らすといいです。

ピュアなオイルは浸透が良いので、あっという間に肌に馴染んでくれます。

物足りない場合は更に1~2滴追加してもいいけど、経験上それをするとオイル特有のギトギト感が一気に出てくるので、物足りないかな?ってくらいで止めといたほうがいいと思います。

で、手のひらにまだオイル感が少し残っているので、そのまま髪を撫でてツヤを出す。

フェイスケアとヘアケア同時一石二鳥グッ(・∀・)b

更にフェイスの場合、オイルの後に化粧水を使うと入りがぐぐぐんとアップします。

肌と化粧水の間でオイルが橋渡し的役割を果たしてくれるらしいです。

フェイスケアにオイル加えちゃうともう手放せなくなります。

ボディの場合は顔より更にあっという間の浸透になるので、ちょっと量を使うかも。

それでもやっぱりフェイスケア同様、物足りないかな?くらいでも十分肌はしっとりふっくら落ち着くので、数滴を手のひらにとって、温めてからボディを撫でるようにスルスル塗っていくといいと思います。

サラッとしたオイルなので使いやすいです。


mogans(モーガンズ) ディープモイストオイル


香りは、モーガンズだからいいに決まってるわけでして!

絶妙にブレンドされた天然精油の香りが、肌だけじゃなく心までほぐしてうるおいで満たしてくれます。

柑橘系がふわっと来るんだけど、その後ろでイランイランやラベンダーたちが香りに厚みを出してくれてるような感じ。

しかし。

あえてわたしは言いたい。

モーガンズと言えば質の良いフランキンセンス←だと勝手に思っている

何故フランキンセンスを入れてくれなかった…ッ!(。´Д⊂)

まぁ、フランキンセンス精油は高価なので、入れたら価格がドガンと跳ね上がると思いますが…

フランキンセンスってアンチエイジング力高いのですよ。

香りも大人っぽくていいしね。

ピュアオイルに入ってたら、香りもエイジングケア効果も更にアップしてくれそうなんだけどなー。


mogans(モーガンズ) ディープモイストオイル


とはいえ最近のわたし、これのおかげでお肌ぷりっぷりなので、やっぱりイイナイイネと思うのでした。

1回の使用量が2~3滴なのでコスパもものっすごく良いです。

植物の恵みが凝縮してるので、アレルギーをお持ちの方は全成分チェックを忘れずに。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事