ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク


第一三共ヘルスケア様のキャンペーンに参加し、『ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

ミノンといえば敏感肌さんや乾燥肌さん向けの低刺激スキンケアブランド。

製薬会社が作っていることもあって、信頼度が高いです。

わたしは季節や体調によってゆらぐ程度で敏感肌というわけではないし若干乾燥寄りの混合肌なんですが。

それでもミノンを使うと肌が落ち着きを取り戻して整う気がするので、一時期好んで使っていました。

特にこのシートマスク!

これは本当に好き。

世の中にシートマスク・シートパックってたくさんあるけど、わたしはこれが一番好きです。


ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク


去年リニューアルしたようで、パッケージデザインが変わってました。

リニュ後は使ったことがなかったなぁ。

1箱に4パック入っていて、1パック1シート22mL。

ノープリントプライスだそうですが、参考価格は税抜1,200円です。


ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク


ミノンの特徴は、アミノモイストと言うだけあってアミノ酸かな、と思ってます。

肌のバリア機能をサポートしてくれる9種類の保潤アミノ酸。

キメ・ハリ・ツヤ感をサポートしてくれる2種類の清透アミノ酸。

肌がもともと持ってる天然保湿因子っていうのはほとんどアミノ酸でできてるので、美容にアミノ酸って本当に大事だと思います。

特にミノンの場合は、バリア機能を整えて肌を落ち着かせるだけじゃなく、肌を美しく育むためのプラスアルファを加えてくれてるところがイイ。


ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク


もちろん製薬会社が皮膚科学に基づき敏感肌乾燥肌を考えた処方なので、様々なフリーの処方やテストの実地済みが叶ってます。

シートマスクとしての特徴は、ぷるぷるジェルがしみこんだ密着やわらかシートが肌に吸い付くように密着すること。

うるおいで満たして乾燥による小ジワを目立たなくすること。

小じわに関しては効能評価試験済みだそうです。

つづきます




ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク


本当にぷるっぷるのシートマスク。

ジェルマスクか!?って思うくらいぷるっぷるに仕上がってます。

ベンリーゼっていうコットン原料のキュプラ不織布を使っているそうなんだけど、これが普通の不織布よりなめらかで肌触りが全然違うんです。

それにアミノモイストのぷるぷるジェルをたっぷり含ませてるので、より一層なめらかでとろけそうな肌触りになってるのではないかと!


ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク


角が立ちそうなくらいしっかりしたぷるぷるジェル。

これがシートマスクにたっぷりです。

たっぷりぷるぷるなんだけどしっかりしてるので液だれしません。


ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク


シートマスクの厚みは普通で、薄すぎず厚すぎず。

でもたっぷり含まれているジェルによって結構ずっしりきます。

とろとろぷるぷるのジェルとなめらかなシートマスクだからか、顔にのせると吸い付くように密着!

この感覚も、他のシートマスクには無い独特な特徴なのではないかと思ってます。


ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

お目汚し失礼しますm(_ _)m

不織布のシートマスクとは思えないレベルの濃密密着!

こうやって見ると本当にジェルマスクみたいですよね。

ピトォーっと一寸の隙もなく、まるで肌の一部になったかのような吸い付き。

下むいても落ちてきません。

時間経っても乾きません。

いつまでも吸い付いてぷるぷるうるうる続きます。

素晴らしい…ッ!

本当に気持ちいいのでいつまでもやってたくなるんですが、パック時間は10~15分。

パック後の肌はピンっと張ってしっとりうるぷる。

肌の奥までひんやりしてるので、ひたひたがずずずーっと入り込んで潤わせてくれてるのかな、なんて思っちゃいます。

あと、これだけのぷるぷるジェルですが、不思議とべたつかず重苦しくない仕上がりです。

このあたりも人気の秘密なんじゃないかと。


ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク


リニューアルしてより一層ぷるぷる感と密着度と肌当たりのやさしさが向上したような気がします。

あとハリ!

パック直後は実感高いことよくあるけど、夜パックしたなら翌朝になっても。

朝パックしたなら夕方になっても。

チャージしたうるおいがみなぎったままピンっと元気でい続けてくれてるような、非常に調子いい肌でいられて気分も上がります。

肌が整うと外的刺激にも負けなくなって揺らぎにくくなるのでいいですよね。

ちょっと早起きして、メイク前にパックするのが特に好き。

メイクのりが断然良くなるし、時間が経ってからの崩れや肌疲れも全然マシになります。

製薬会社の敏感肌向けブランドなので、友達へのプレゼントにも自信持って贈れるのも良いです。


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事