オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション


ヤーマン様のキャンペーンに参加し、『オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション』を購入して参りました。

ありがとうございます。

オンリーミネラルといえば、ミネラル100%のパウダーファンデーションが非常に有名ですね。

こちらは、ミネラルと天然由来成分100%でできたプレストタイプのパウダーファンデーション。

ミネラル100%のパウダーを、天然由来100%の美容保湿成分でプレストしているそうです。

そのため、ファンデなのにつけたまま眠れるくらい優しくて、パウダーなのにとってもうるおうんですって!


オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション


パケが超鏡面で映り込みが激しいよ(;´∀`)

非常に美しいパクトでございます。


オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション


パウダー10gでパクト込税抜4,700円。

レフィルもあって、そちらは3,700円です。

オークルとライトオークルの全2色展開。

SPF50+、PA++++。


オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション


パクト内は蓋の裏側に鏡が付いていて、ファンデ上部にはしっかりしたプラの内蓋が開閉できるように付いていて、その上に付属平筆が収納できるようになっています。

このタイプの内蓋、すごく使いやすいですよね。


オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション


よくあるペラペラフィルムのように無くしてしまうこともないし、密閉度が高まるので保湿成分たっぷりのパウダーが乾いてしまうのを防ぐ効果もあります。

上に収納する付属ブラシが粉まみれになりにくいのも助かる。


オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション


ファンデの機能&特徴を更に詳しく掘り下げると…

◎保湿ケア、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、フェイスパウダーの5役
◎3種類の天然ボタニカルオイル配合
◎3種類の植物美容エキス配合
◎8つのフリーを実現
◎石鹸で落とせる

3種類の天然ボタニカルオイルは、ザクロ種子油、チアシード油、キイチゴ種子油。

3種類の植物美容エキスは、センチフォリアバラ葉細胞エキス、ヒカゲノカズラエキス、チガヤ根エキス。

8つのフリーの内容は、石油系界面活性剤、鉱物油、合成着色料、パラベン、シリコン、タルク、紫外線吸収剤、ナノ粒子です。

製法にもこだわっているそうです。

植物オイルたちをコールドプレス製法で抽出することによって、植物に含まれるビタミンやミネラルなどの栄養素を加熱で傷つけることなく配合する事に成功したんですって。


オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション


わたしは残念ながら詳しくは分かりませんが一応全成分表示も貼っておきますね。

しかし…

これ、パウダーファンデーションだよね?

特徴まとめてると美容液とかオールインワンゲルか何かかと勘違いしてしまいます(;´∀`)

そう、スキンケアみたいなんですよね。内容が。

さすがつけたまま眠れると謳うだけある…

ベースメイクですよ~!

つづきます




オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション


使い方は、意外にも付属ブラシではなくプレストファンデーション専用の「プレストファンデーションブラシ」がおすすめだそうで。

朝は先が平たくなってるカブキブラシ?みたいなのでメイクするのがいいそうです。

付属ブラシは、外出先でのお直し用。

あ、そうだったんだ(;´∀`)


オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション


トントンと押すようにしてファンデをブラシに取ったら、顔の内側から外側へ、これまたトントンとスタンプするように粉を置いていきます。

そのあと、内側から外側へ、くるくる磨くように回転させながら塗るんですって。

塗り方にちょっとコツが要るかな~と思いますが、こうやって使えばより綺麗にメイクできるというだけであって、手持ちブラシや付属ブラシでサッサッと塗っても十分綺麗に仕上がりました。

すごくナチュラルなんですよ。仕上がりが。

言い方悪いけど、さっさかさっさか適当に塗っても、ムラになったり厚塗りになったりしないの。

パウダーがふわっとやさしく肌に乗ってやわらかいヴェールで包まれるような感覚。

そして次第にフィットしていく。


オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション


相変わらずムダ毛処理怠っててすみません←いいかげんやれ

↑は素肌。

↓がオススメの塗り方で塗ったあと。


オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション


すごくすごく自然で、塗ったのがわかんないくらいですよね。

だけど肉眼で見るとやっぱり塗ったほうが肌が綺麗に見えるんです。

もともとの肌が綺麗な人みたいな仕上がり!

ただし色濃いシミやムラはそのぶんカバーしにくいと思いました。

わたしの肌が汚すぎるだけかもしれませんが(;´Д`)

部分的なアラをカバーするようなものではなくて、肌全体をふんわり薄膜美肌ヴェールで包んで顔の印象を綺麗な感じにアップさせる。

そんなベースメイクができると思いましたよ。

実際、これ使うたびに、シミや色ムラ隠れてないのにいつもよりメイクの仕上がり良く感じる不思議に包まれます。

なんなんだろね(笑)

やっぱり全体の印象なのかなー。

ふんわりと綺麗。

すごく軽やかなのも非常に良かったです。

メイクしてる実感が無いくらい肌が疲れない。

パウダーなのにパサパサしないのもさすが!って思いました。

時間が経てば経つほどしっとり落ち着いていくのも不思議だったな。

よくある夕方のどんよりぐすみも起きなかったです。


オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション


パウダーなのに不思議!

パクトタイプだから持ち歩いてお直しも使えるのも助かります。

直す時は、余分な皮脂をティッシュで押さえてから付属ブラシでサッサッと塗り直せばいいだけなので超簡単でした。

こんなに軽い使用感なのにUVカット率が最高値なのもすごい。

5000円近くするのが痛いけど、肌を思いやるメイクがしたいなら納得価格なのかなーと思いました。


ヤーマンのキャンペーンに参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事