リ・ダーマラボ モイストBBクリーム


リ・ダーマラボ様のイベントに参加し、『Re dermalab モイストBBクリーム』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

こちらは、美容成分たっぷりでメイクしながらスキンケアもできるBBクリーム。

30gで税抜3,500円。

SPF50+、PA++++。

全2色展開です。


リ・ダーマラボ モイストBBクリーム


美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー。

スキンケアからメイクまでこれ1つでOKの1本5役。

セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン、コエンザイムQ10、11種類のアミノ酸、ビタミンA・C・E、アルプチンなどなど、贅沢な美容液成分が63%配合されてます。

トリプルアクションリフト成分という、ほうれい線やたるみにアプローチしてくれる成分も配合されているそうなので、メイクしながらスキンケア&エイジングケアもできそうです。

SPF50+、PA++++と国内最高基準のUVカット効果を持たせつつ、肌への刺激を極力抑えて10個のフリー処方も実現してます。

※10個のフリー内容→合成香料、合成着色料、石油系油剤、石油系界面活性剤、鉱物油、エタノール、旧表示指定成分、パラベン、フェノキシタノール、紫外線吸収剤フリー


リ・ダーマラボ モイストBBクリーム


メイク効果としては、ソフトフォーカス&光コントロールパウダー配合で、肌の凹凸やくすみを光で補正可能。

薄づきでも毛穴・シミ・シワをしっかりカバーできるそうです。

また、皮脂コントロールパウダーも配合しているのでメイクの持ちも良くなるそう。

つづきます



リ・ダーマラボ モイストBBクリーム


チューブ口が非常に細いのがBBクリームにしては珍しい気がします。

そのため少量ずつ出せる。

伸びが良くてコンシーラー効果もあるから、少量ずつ使うのがいいんでしょうね。


リ・ダーマラボ モイストBBクリーム


ムダ毛処理怠っておりすみませんm(_ _)m

とても不思議な使用感でした。

確かに伸びは良い。

良いんだけど、水っぽくない。

しっかりとしたクリーム状のテクスチャがそのままスルスルスル~っと伸びていきます。

BBクリームって伸ばすと色が薄れてカバー効果も薄まるけど、これは色がしっかりしたまま広がっていくのでカバー力が高い!

なのに不思議なことに厚塗り感ゼロな仕上がり。


リ・ダーマラボ モイストBBクリーム


まず顔全体に薄く塗って、更にカバーしたいところに少しずつ重ね塗りしていくのがより綺麗に仕上がる方法かなと思いました。

毛穴にも重ね塗りして大丈夫だった!

重ねると毛穴レスに近づけました。

時間経ってからの毛穴落ちもそんなに感じず。

そしてしっとり潤い、すごく良く感じられました!

しかも朝塗って夜メイクオフするまでほっぺがしっとりし続けた。驚愕。

目元は年齢もあってかほっぺほどのうるおい持続は感じられなかったけど、それでも枯れた感じにはならなかったです。

混合肌だからかTゾーンはテカったけど、ティッシュで軽く押さえれば元通り。


リ・ダーマラボ モイストBBクリーム


メイク効果はBBクリームを超えてると思います。

上にパウダーを重ねれば、ファンデーションとしてフォーマルな場にも使えそうなくらい。

カバー力が高くて厚塗り感無くて肌負担も感じなくて潤いがずっと続くのがすごく良いと思いました!

わたしはカバーしたいところがたくさんありすぎて量を使ってしまうので、30gはあっという間に使い切ってしまいそう。

30gって結構小さくて、それで税込4000円近くするので、そう考えるとコスパは悪いかもしれませんが、肌を思いやりながらエイジングケアしながら徹底UV防御しながらメイクしたい人にはいいかも。


徹底保湿・低刺激・エイジングケア、3つを叶えるドクターズコスメ リ・ダーマラボ

美魔女タレント【水谷雅子さん】のブログに紹介されました!

モデルの森貴美子さんのブログで紹介されました!

Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事