マナラ ホットクレンジングゲル


ランクアップ様のキャンペーンに参加し、『マナラ ホットクレンジングゲル』を購入して参りました。

ありがとうございます。

こちら、まるで美容液のようなクレンジング。

200gで税別3,800円。


マナラ ホットクレンジングゲル


美容液成分が91.4%も配合されているそうなので、さすが美容液クレンジングと呼ばれるだけあるなぁと思います。

アットコスメのクレンジングジェル部門でクチコミ1位を獲得したこともあるそうですよ。

モンドセレクション金賞も獲得してます。


マナラ ホットクレンジングゲル


無着色、合成香料無添加、無鉱物油、石油系界面活性剤無添加、エタノール無添加、パラベン無添加、紫外線吸収剤無添加。

7つの無添加が揃ってます。

そうそう、「無添加」って言葉。

使ってる商品あったら、「何が無添加なのか」をちゃんとチェックしたほうがいいですよ。

「何かが無添加」ってだけでも「無添加コスメ」って言えちゃうので。

「無添加」という言葉を使ってるから安心というわけではないです。

その点、マナラはこれら7つが無添加ですよってちゃんと書いてくれてるのが親切で好印象。


マナラ ホットクレンジングゲル


200gチューブなので結構大きいです。

特徴は、ホットクレンジングというところでしょうか。

温感効果があるんですよ。

肌に伸ばすとポッポ温かくなる。

この温感効果とたっぷりの美容保湿成分がお肌を柔らかくほぐしてくれるそうで。

そうなると、メイクや毛穴汚れも浮き上がりやすくなって、優しく落とすことができるんですって。


マナラ ホットクレンジングゲル


去年リニューアルしたそうで、実はリニュ前のもの使ってました。

左のひしゃげたほうが使い切った旧バージョン。

いつか使い切り動画撮りたいなと思って空容器取ってました(笑)

新バージョンは、より美容液成分が増えて無添加要素も増えたのかな?

つづきます



マナラ ホットクレンジングゲル


ゲルは、水あめのようにねっとりとろ~りとした独特なテクスチャ。

糸をひくようなねっとり感で、ものすごく密度を感じるむっちりとしたしっかりゲル。

肌と指の間で厚みを持ったクッションを作ってくるくるマッサージしながらメイクオフできます。

個人的にすごく好き。


マナラ ホットクレンジングゲル


最初は水あめのように硬いので、適量出したら手のひらで揉みほぐすようにすりあわせて柔らかくします。

それから顔へ。

ぽっぽとした温感を感じながら、肌がほぐれていくのを感じながら、ゆったりくるくるマッサージします。

本当にゲルがしっかりしているので、クレンジングだけどリフトアップマッサージとかもできてイイ。


マナラ ホットクレンジングゲル


ウォータープルーフなどのポイントメイクは、あらかじめ専用リムーバーなどで落としておいたほうがいいそうです。

メーカーの推奨はそうなんだけど、わたしの場合、何故かポイントメイクもすっきり落とせちゃいます。

やさし~くゆったりとくるくるマッサージをじっくり。

摩擦が起きないように規定より多めに使ってるかも。

ぽかぽかあったかくて気持よくて、水あめゲルのテクスチャが毛穴の奥まで肌を全部ねっとり包み込むのが気持ちよくて。


マナラ ホットクレンジングゲル


マッサージに満足したら、お湯を少し加えて乳化。

ねっとりゲルがとろけてきて、溶けるようにすすげます。

ダブル洗顔は不要。


マナラ ホットクレンジングゲル


すすいだあとは、あのねっとりしたものが肌に乗ってたのが嘘みたいなくらいすっきり。

だけどしっとりもしていて、クレンジングしたのに保湿された感が残ります。

ぜんぜんカピカピしない!

もっちりとした仕上がりでとても良いです。

毛穴の黒ずみは、絡めとったり温感で溶け出させたりするのかな、一気に綺麗になるわけではなく、使っているうちに少しずつ黒ずみが目立たなくなっていく気がします。

個人的には一気に綺麗になるよりそのほうが肌負担が少なそうで好き。


マナラ ホットクレンジングゲル


クレンジング後のスキンケがより肌に入りやすくなるブースター効果もあるそうで。

そう言われてみれば化粧水の浸透良くなった気もしないでもないです。

100%天然精油から抽出したグレープフルーツの香りで癒されながらゆったりクレンジング&マッサージタイム。

いいです。

ちょっと高いのがネックだけどね。


ランクアップのキャンペーンに参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事