いつかのメイク(使用コスメ)


いつだったかのメイクで使ったコスメたち。

確か2月下旬くらいだったと思います。

そういえば最近Twitterで使用コスメ呟いてないな。

写真ばかり溜まっております。

商品名など正確じゃないこともありますm(_ _)m

商品ページや関連ページ見つけられたものは商品名にリンク貼っておりますので良かったら参考になさってください。


1.和光堂のベビーパウダー

→パウダーミネラルの前にごくごく薄ーく仕込むとすごくイイことに気付いたので粉の前に粉という不思議な工程を踏んでます

2.キャンメイクのグロウフルールハイライター

→ほんわりハイライト効果。パサつかないし使いやすい。そろそろ使い切りそう

3.キャンメイクのグロウフルールチークス

→04ストロベリーフルール。こちらもほんわりチークが入って使いやすい。パサつかない

4.ボディショップのベイクドラスティングブロンザー

→だいぶ使ってるけど全然減らない。ふんわり入れることもがっつり入れることもできる

5.セリアやキャンドゥのATさらさらコンシーラー

→濃いシミを隠すのに重宝してます。硬めクリームだけど塗るとべたつかない

6.ベアミネラルのオリジナルファンデーション

→モニターで購入したんだけどもんのすごく気に入って超愛用してる。塗り方にコツがいる

7.スティラの3アイシャドウ

→だいぶ前に友達にいただいたもので勿体無くて使ってなかったんだけど最近ようやく使い始めたら発色や粉質の良さに驚愕して何故もっと早く使わなかったのだと自分を責めている

8.セリアやキャンドゥのACアイブロウパウダー

→カラーはライトブラウン。ナチュラルな眉とノーズシャドウを入れられる。粉もしっとりめで良い

9.ベアミネラルのCRティンテッドジェルクリーム

→これもモニターで購入したんだけどもんのすごく気に入ってヘビロテ中。朝のスキンケアの最後はこれ

10.ダイソーのエルファーハナ高パウダー

→パールピンク。ごくごく少量を指にとって鼻筋、目元のCゾーン、三角ゾーンにうーっすら入れる

11.ダイソーのラメポイントメイクジェル

→目頭~下瞼、涙袋に線状にうっすら入れてチップでぼかす。うるおいもあるしすごくいい

12.ボディショップのカラークラッシュリップカラー

→この時は確か200の限定色だったと思う。さり気なくマットめで高発色

13.ナチュラグラッセのアイベースキャラメル

→保湿力高めだけどオイリーで塗る量気をつけないとヨレる。くすみを飛ばす効果は無いかな

14.エクセルのパウダー&ペンシルアイブロウ

→ブラシとパウダーとペンシルの3WAY。ブラシは眉を整えるのに、ペンシルは眉尻に使ってる。パウダーは使ってない

15.石澤研究所のメデコくっつきませんカラ

→アフタービューラーOKのマスカラだけどそれよりそもそもの仕上がりがセパレートロングカールですごく綺麗で好み

16.ヴィセリシェのカラーインパクトジェルライナー

→限定のBR303。色綺麗だし持ちもいいんだけど描くときちょっと芯硬い気がする

17.セリアやキャンドゥのミオピッコロアイブロウマスカラ

→発色は控えめで色持ちもあんま良くないんだけどすごくナチュラルでふんわり眉に仕上がって好き


いつもそんなに代わり映えしないメイクでございます(ノД`)

部分写真は撮ってなかった…

と思ったらあった

メデコ くっつきませんカラ

キモ写真すみませんm(_ _)m

そうそう、くっつきませんカラの記事の時のメイクでした。

分かりづらくて申し訳ないんですがスティラのピンクのアイシャドウが本当にめんこいんです。

ところでわたしの二重ってものすごく重くて深いのでアイシャドウ塗ってもぜんぶ二重に折り込まれちゃってほとんど見えなくなっちゃうんですけど、もっとオーバーめに塗ってもいいんですかね。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事