メデコ くっつきませんカラ


石澤研究所様のキャンペーンに参加し、『メデコ くっつきませんカラ』を購入しました。

ありがとうございます。

パッケージがレトロ風でめちゃめちゃ可愛いこちら。

他には無いような特徴を持ったマスカラです。

◎ロング&セパレートタイプ
◎ウォータープルーフ
◎お湯落ちフィルム
◎繊維無し
◎ブラック、ブラウン、ブルーの3色展開
◎アフタービューラーOK
◎くせ毛ブラシ
◎ハリコシUPの美容液成分配合
◎税抜1,450円


メデコ くっつきませんカラ


一番の特徴はアフタービューラーOKってところ!

マスカラ塗ってすぐではないけど、塗布後1~2時間以降ならいつでもアフタービューラーしていいそうです。

マスカラ塗ったあとのビューラーは、くっつくし、潰れるし、取れるし、ビューラー汚れるし、悲惨なことになるのでぶっちゃけキライです(;´∀`)

だけどこれはそんな問題をクリアできる作りになっているそう。

色展開も珍しいですよね。

ブラックとブラウンは分かるけど、ブルーって珍しい!


メデコ くっつきませんカラ


ブラシも特徴的なんですよ。

ブラシの毛1本1本がくせ毛状になっていて、液含みやまつげとの絡みが抜群。

ダマにならない程度にまつげを梳いてくれる効果もあります。

ロングマスカラなのに繊維無しってところも珍しいな、って思ってて、どうやってロング効果出すんだろ?と疑問でしたが、このくせ毛ブラシがポイントのようです。

つづきます




メデコ くっつきませんカラ


わたしが今回試したのは、ブラウン。

赤みの強い濃いめブラウンでした。

これなら目元を柔らかい印象にしつつ締め感もあってぼやけなくていいな~と思いました。


メデコ くっつきませんカラ


お目汚し失礼致しますm(_ _)m

左が素まつげ、右がマスカラ塗布後です。

まつげ1本1本が伸びたようなナチュラルなロング効果で上品だな~と思いました。スキ!

くせ毛ブラシかなりイイです。

液のノリが良いうえに簡単にセパレートしてくれる。


メデコ くっつきませんカラ


ほえー。繊維ナシでここまで伸びるとは。

綺麗なまつげメイクができるな~と思ったのですが、いかがでしょう。

くっつかないためにすぐ乾く液になってるそうで、そのおかげでアフタービューラーOKってことなんだけど、その速乾のおかげでカール維持もバッチリ。

で、問題のアフタービューラー。

わたしは朝メイクして午後にアフタービューラーをしてみたんですが。

ごめん。

くっつくよ?(;´∀`)

正確に言うと、ビューラーにマスカラがついて汚れるといったことは無かったです。

でも、挟んで離す時にビューラーのゴムにぺちょってくっついちゃいます。

気をつけて剥がさないとくっついたまつげ抜けちゃうので気をつけて!←やっちまった人

あとやっぱりまつげのマスカラ潰れてどうしても束感出ちゃうかなー。

くっつきませんカラ以外のマスカラでアフタービューラーするともっと酷い惨劇になるので、そう考えるとやはり多少は「くっつきません」になっているかとは思うのですが。

ちょっと期待しすぎちゃったかな?

わたしの使い方が下手なだけだったらすみませんm(_ _)m

とは言えすごいと思うところもありまして。

これ、お湯落ちフィルムタイプなんですよ。

フィルムってまつげをコーティングするから、アフタービューラーしたらポロポロ剥がれちゃいますよね。

それは一切ありませんでした。

コーティング、剥げなかった!

だけどオフの時はお湯でするんと落ちます。

これはスゴイと思いました。


メデコ くっつきませんカラ


個人的には、塗りたてのロング&セパレート感がとても上品で綺麗だったので、アフタービューラーせずそのまま過ごすのが好みでしたが、まつげが徐々に下がってくる人には救世主かもしれないですね。

個人的感想でヒドイこと書いちゃいましたけど(ごめんなさい)、アフタービューラーするなら普通のマスカラより断然これのほうがいいとは思います。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事