ベアミネラル


ベアミネラル様のモニターに参加し、『CR ティンテッド ジェル クリーム』、『オリジナル ファンデーション』、『プレシジョン フェイス ブラシ』を百貨店で購入して参りました。

ありがとうございます。

CRティンテッドジェルクリームは全5色、オリジナルファンデーションに至っては全12色もの展開があるので、やっぱりカウンターで自分に合う色を見てもらったほうが確実だと思います。

実際、自分ではイエローオークル系が合うと思っていたのですが、カウンターで見てもらったら意外にもピンクオークル系が合うということだったので、びっくりというか新たな発見でした。

とはいえコスメカウンターって緊張しますよね(;´∀`)

わたしも久々の百貨店コスメカウンター、めっちゃ緊張しました(笑)

でも、プロの目で色を見てもらったり、コスメの使い方を教えてもらったり、コツを教えてもらうことができて、途中からは周囲なんて全く気にならないくらい美容部員さんのお話に集中。

最終的には楽しくて超ルンルン気分。

行ってよかったって心から思いました。


ベアミネラル


というわけで、こちらの3点。

購入してきました!

カウンターでは他にも色々アイテムを使ってくださって、どれも気になったけども、とりあえず今回は3点。

今度改めて個人的にカウンターに再訪問しそうです。

つづきます




ベアミネラル


CR ティンテッド ジェル クリーム

SPF30・PA+++ 全5色 35ml 税抜3,800円

わたしはピンクオークル系のやや明るい肌色の02バニラを選んでいただきました。


ベアミネラル


ベアミネラルといえばミネラルファンデーション。

もちろんこのアイテムもミネラル仕様です。

「ミネラル イオン ジェル」という独自成分で、下地、ファンデーション、UVケア、スキンケアまで叶うそう。

この独自成分には、肌に必要なミネラルや植物エキスが入っているそうです。


ベアミネラル


空気を含んだようなふくっとしたムースのようなジェル。

触った瞬間からみずみずしさが分かるくらいみずみずしくてびっくり!

するする伸びて、みずみずしくて、しっとりして、メイクアイテムとは思えないくらいです。


ベアミネラル


見づらくて申し訳ありませんm(_ _)m

左側が広げたところ、右側が馴染ませ終えたところです。

少しでもみずみずしさが伝わるといいのですが…

こちらはファンデーションにもなるし、化粧下地としても使えるそうです。

ファンデ代わりにする場合は、これを塗ったあとにルースパウダーをはたけばOK。

スキンケアの一部として考えてくれても構わないですよってBAさんは仰ってました。

いつものスキンケアの最後にこれを使って、その後ファンデーションを塗るか、ルースパウダーで終えるか、好みで変えていっていいそうです。

スキンケアの一部か~なるほど!

って思えるくらいの気持ちいい使用感。

ベースメイクにありがちな肌の息苦しさや閉塞感が全く無いんです。

すごく潤うし。

そのぶんメイクアップ効果としては優しくてナチュラルかな。

肌のアラが色々ありすぎるわたしは、この後にしっかりファンデーションを使わねばなりませぬ(;´∀`)

とは言えこの気持ちよさ。とっても気に入りました!

色もピッタリで良かった~♪


ベアミネラル


オリジナル ファンデーション

8g 税抜3,800円 全12色 SPF15・PA++

わたしはピンクオークル系のやや明るい肌色のフェアリー ライトを選んでいただきました。

ブラシは、プレシジョン フェイス ブラシ

税抜3,500円です。


ベアミネラル


ベアミネラルといえばやはりこれですよね。

100%ミネラルでできたパウダーファンデーション。

ミネラルは、5種類の鉱石が配合されているそうです。

鉱石だから、ブラシで磨けば磨くほどツヤが出るんですよってBAさんが仰ってました。

実は昔、サンプルか何かを使ったことがあったんですが…

その時はぶっちゃけあんまりイイって思えなかったんですよね(;´∀`)

でも今回、カウンターで使い方を教えていただいて、コツを教えていただいて、なるほどねー!って思いました。

使い方、間違ってた(;´Д`)


ベアミネラル


最初は粉の出口のところをパキっと取ります。

ベアミネラルのすごいところは、コショウの出口のスライド開閉みたいな感じになってるところ。

これは使いやすい。

粉が出てくる穴が常に開きっぱなしにはならないので、フタを閉めた時にジャーの中で粉が出てきちゃってる、ということが防げます。


ベアミネラル


昔わたしが独断で使った時の失敗その1。

量。

片顔これだけでいいんですって!

耳かき2杯分くらい。

少なすぎてびっくりしちゃいました。

こんなんでいいのか!

昔のわたしは明らかに量多すぎた…


ベアミネラル


昔のわたしの失敗その2。

ブラシの使い方。

フタに出した粉をまんべんなくブラシに含ませるため、ブラシはブニューって思い切り潰してぐりぐりするそうです。

そんなに押し付けて潰しちゃっていいのー!?とこれまたびっくり。

で、結構な力でぐるぐる回して、含んだかなって頃にブラシをトントンして、粉がでなければOK。

片顔にくるくるしながら塗布します。

この塗布の仕方も、昔のわたしの失敗。その3ー。

BAさんは、ブラシと肌が触れるか触れないかくらいのあたりで手早くくるくるしてくれました。

ブラシは、鉛筆持ちですって。

それはまるでエアブラシ。

平たい面を肌にべチョッと付けてくるくるするのかと思ってたー!

コツは、ブラシの尖ってる方に気持ち重心を置いてくるくるさせるとやりやすいそうです。

目のまわりや小鼻、口もとなどの細かい箇所は、ブラシの尖ってる部分を使って。

くるくるすればするほどツヤが出てくるし、しっかりフィットして粉っぽさが無くなるそうです。


ベアミネラル


本当にナチュラルで、薄付きで、肌に馴染んで、お化粧してる感全然出ないのに、素肌よりキレイで、肌が落ち着いて、しっとりします。

シミや色ムラはカバーできなかったので、コンシーラーを使うといいそう。

コンシーラーを使ったら、ふんわりソフトフォーカスされて、隠れはしなかったけど目立たなくなりました。

小鼻の付け根の赤みなんかはカバーできました。

このファンデーションの更にすごいところは、つけたてより時間が経ってからのほうがよりキレイに見えるところだそうで!

時間が経ったらぜひ鏡でチェックしてみてください、とBAさん仰ってました。

確かにそうだった!

時間が経って皮脂と馴染んだ頃の肌のハリツヤ!

なんだかとっても肌がイキイキしておりました。

不思議な事に毛穴もキュッと引き締まっているように見えましたよ。

いくら時間が経っても肌が疲れる感じ無かったし、くすむこともなかったし、やっぱりすごいわ!


ベアミネラル


カウンターでは、目から下のメイクを落として、スキンケア~ベースメイク~陰影やチークのメイクをしていただいたんですよ。

こんなにたくさんアイテムを使ってくださって!

ブラシもたくさんあるんですねぇ~


ベアミネラル


アイテムに合わせて、仕上がりによって、などで選べるそうです。

最初は緊張したけど、本当に色々なことを教えていただけたし、自分でできるかな…と呟いたわたしに「半顔ご自身でやってみますか?」と、アドバイスをいただきながらチャレンジもできて、おかげで家に帰ってからひとりでできるようになりました。

BAさんありがとう(。´Д⊂)


ベアミネラル


チークとハイライトが一体になったものと、リップアイテムも使ってくださいました♪

チークのやつ名前なんて言ったかな…

可愛かった…欲しい…

リップも、保湿力が高くて発色も良くてちょっとスースーして可愛かったです。

ベアミネラル

長くなりましたm(_ _)m

3月2日に限定スペシャルキットが発売されるそうです。

ベアミネラルの2強ファンデーションで、”ヘルシーツヤ肌”思いのままに!

オリジナル ファンデーション、ブラシの現品。

人気のCR ティンテッド ジェル クリーム、コンシーラー、フィニッシング パウダーの3品が便利なトライアルサイズに!

どんなシーンでもパーフェクトなベア ビューティ肌をかなえるキット。

キャンパス地のオリジナル 2WAY クラッチ バッグがセットになった この春だけの限定販売だそうです^^


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事