d プログラム アレルバリア エッセンス


資生堂様のキャンペーンに参加し、『d プログラム アレルバリア エッセンス』をお試しさせていただきました。

今回は特別に『d プログラム デーリペアミスト』の特製30mlサイズも一緒。

ありがとうございます。


d プログラム アレルバリア エッセンス


こちら、1月21日に新発売された、花粉・ちりなど空気中の気になる微粒子汚れや紫外線ダメージから肌を守る日中用美容液です。

40ml税込3,240円。

SPF40・PA+++。

dプログラムは結構好きで、最近はご無沙汰しちゃってるけどベースメイクや化粧水をよく使っていました。

肌が不安定な時にイイんですよね~。

安心して使えるし、整えて正しい道に戻してくれる気がする。

なので、こちらのエッセンスも気になっていました。


d プログラム アレルバリア エッセンス


日中の肌を守ってくれる美容液というか日焼け止めというか、そういう商品。

アレルバリアテクノロジーっていう新技術を搭載して、空間に漂う肌に悪い物からバリアしてくれます。

小さい粒子も大きい粒子も徹底ガードというから素晴らしい!

数年前から花粉症持ちになったのですが、花粉症って意外と肌にも影響出るんですよね。

初めて花粉症になった時はまぶたがウロコ状になってポロポロ皮が落ちてきてそれは驚いたものでした…(;´Д`)

これは美肌バリア機能を整えてくれるので、敏感に傾きそうになる肌を助けてくれます。

イメージ的には、透明なうるおいカプセルに包まれて守られている感じ。

春先になると決まって肌あれする、とか、春先はいつもより肌が不安定になる、春先になると顔色の印象が違う、という人にはオススメのガードコスメかも。

つづきます



d プログラム アレルバリア エッセンス


ファンデーションのノリを良くしてくれるので、朝のスキンケア後、化粧下地として使うこともできます。

2層になっているので使用前によく振って。

真っ白い液で、粘度は高くありません。

伸ばすとスルスルスル~って滑るようによく伸びて、あっという間にサラッサラに!

びっくりするくらいサラサラになります。

ベタつきやぬるつき等の日焼け止めにありがちの不快感は一切なし。

サラサラになるうえにとても軽やかなので、塗った感覚がほぼ無いです。

白残りも無し。

こんなに軽くて花粉やチリや紫外線から守ってくれるなんて、すごいなぁ。

化粧ノリも普通に良かったですよ。

崩れもナシです。

少しだけ乾燥しやすいかも?

そんな時はデーリペアミストの登場ですよ。


d プログラム アレルバリア エッセンス


日中の不調肌を瞬時にケアしうるおいチャージしてくれるミスト化粧水です。

ミストが細かく、化粧水自体もシャバシャバ系で軽やかなので、メイクの上からも使えます。


d プログラム アレルバリア エッセンス


低刺激設計なので、肌がゆらぎやすい時に持っておくと良さそう。

朝にエッセンスを仕込んで、日中はミストでケア。

これで花粉も怖く無さそうですね~


d プログラム アレルバリア エッセンス


ひとつだけ気になったのが、エッセンスの成分表示。

一番最初にシクロメチコンがいる…

水よりも先にシクロメチコンがいる…

シリコンですね。

驚くほどのサラサラ感はこれによるものなのかも。

大丈夫なのかな!?って思ったけど、赤ちゃんにも使えるくらい低刺激設計らしいですし、バリアって言ったらやっぱりコーティング系のほうがしっかり守れていいのかな?とも思うので、まぁいいんでしょう←どういうこっちゃ

そのぶんクレンジングはしっかりしたほうが良さそうですね。

シリコンに敏感な人はまず全成分表示の確認をおすすめします。


資生堂のキャンペーンに参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事