ビフェスタ つる落ちクレンジング スクラブジェル


マンダム様のキャンペーンに参加し、『ビフェスタ つる落ちクレンジング スクラブジェル』を購入しました。

ありがとうございます。

ビフェスタと言えばうる落ち水クレンジングのシリーズですが、つる落ちクレンジングのシリーズもあるんです。

こんにゃく成分や保湿成分が配合されていて、メイク落としだけじゃなく毛穴ケアもできちゃうというシリーズ。

その中でも、ザラつきや毛穴汚れに特にオススメなのが、このスクラブジェルだそうです。


ビフェスタ つる落ちクレンジング スクラブジェル


出してみると、ものっすごい弾力!

チューブからジェルを出すのに少々力が要るくらい弾力があります。

ぷにっぷにしていて、つるつる広がっていく感じでは無いので、このままメイクと馴染ませるのではなく、まずは手のひらで揉むように広げてから使います。


ビフェスタ つる落ちクレンジング スクラブジェル


見えるかな~

小さいので見づらくて申し訳ないのですが…

こんにゃくのつぶつぶした小さいスクラブが入ってます。

ぷにぷにのジェルとこの小さいスクラブがメイクや毛穴の汚れやザラつきを吸着して落としてくれるんですね。

つづきます




ビフェスタ つる落ちクレンジング スクラブジェル


手の甲全体にリキッドファンデ、その上にジェルアイライナーを重ねてみました。

これをスクラブジェルで洗い落としてみます。


ビフェスタ つる落ちクレンジング スクラブジェル


ジェルが本当にぷにっぷにで、溶けるように馴染む感じではないので、ゆっくりじっくり時間をかけて馴染ませていくのが良さそう。

メイクと絡まるまでちょっと時間かかるけど、絡みだすとみるみるジェルが汚れを吸着していきます。


ビフェスタ つる落ちクレンジング スクラブジェル


じっくりくるくる馴染ませてしっかり落ちました。

ザラつきも無くなってつるりとした触り心地!

毛穴の汚れが特に気になる部分には1分くらい優しくマッサージするといいそうです。

ただこれ、実は目のまわりの使用は避けるよう記述があります。


ビフェスタ つる落ちクレンジング スクラブジェル


こんにゃくとはいえスクラブ入りだからでしょうね。

なので時間をかければアイライナーも落ちますが、そもそも目のまわりには使わないのです。

先にポイントメイク落としでアイメイクやリップメイクは落としておきましょう。

くるくるしてる時にスクラブの小さいぷちぷちした感触が結構しっかりあって、目のまわりに使わなかったとしても洗い流す時に目に入ることもあるので、気をつけながら使うといいかも。

あと、ジェルのしっかり感が最後まで残っているので、洗い流すのに少々時間がかかります。

わたしは目のまわりは避けて使ったけど洗い流し時にどうしても何度もバシャバシャやって目に入ってしまうので、流す前にティッシュである程度ぬぐってから洗い流すようにしています。


ビフェスタ つる落ちクレンジング スクラブジェル


注意する点とか工夫する点があるアイテムだけど、確かに毛穴汚れや肌のザラつきが解消されてつるっとした手触りになって気持ち良かったですよ。

スクラブ後の肌は化粧水の入りも良くなりますからね~

スキンケアが楽しくなります。

とは言え、ザラつきを取り除く=肌バリアである角質が少々薄くなる、と考えているわたしとしては、こんにゃくの優しいスクラブとはいえ、毎日の使用は控えたいところ。

ザラつきや毛穴黒ずみが気になってきたら使うって感じにすればバランスいいかな?と思いました。

ただ本当に目に入らないよう気をつけましょうね…←痛い思いした


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事