テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル


イデアインターナショナル様の購入イベントに参加し、『テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル』を購入&使用してみました。

ありがとうございます。

こちらは、輝くハリ肌のためのオイル美容液。

20mlで6,200円とかなりお高いのですが、エイジングサインに効果的にアプローチするダマスクローズのエキスと精油、そしてビタミンの宝庫と言われるローズヒップオイルが配合されていて、くすみハリ対策にかなり期待度の高い作りになってます。


テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル


あとは、オイルなのにべたつかないところも特徴的。

オリーブオイル、アボカドオイル、アーモンドオイル、サフラワーオイルの4つのオーガニックオイルが絶妙にブレンドされていて、肌なじみ、使いやすさ、エモリエント効果、水分保持力キープなども期待できるそう。

オーガニック原料は全体の73.9%使用だそうで、オーガニックオイルって100%のものが多いのでその点はちょっと残念でしたが。

それでもたっぷりのオーガニック原料やナチュラル原料が使われています。

つづきます




テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル


ボトルはスポイト式になっていて、ポタポタと1滴ずつ垂れてくれるのでとても使いやすいです。

本体が遮光瓶になっているのも好印象。

オイルは光に弱いですからね。


テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル


使ってみると、確かにオイルなのに、驚くべき軽やか使用感でオイルとは思えませんでした!

とろみ系化粧水のように広がったかと思ったらあっという間に肌に馴染んでベタつき皆無。


テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル


でもちゃんとオイルなので、しっとりして肌がほぐれて柔軟性が復活します。

サラッと使えるのにしっとり、って不思議。

芳醇なダマスクローズの香りにも癒されるし、これはとても使いやすい!

オリーブオイルはニキビできやすい人には鬼門なんだけど、使い続けてもニキビができちゃうことは無かったので、問題なさそうだな~と思って安心して使ってます。


テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル


化粧水のあと1~2滴で十分なんだけど、マッサージしたい時はちょっと多めに使うと摩擦が防げそう。

目元や口もとなどのポイントケアには少量を重ね塗りすればよりしっとり。

まるで細胞ひとつひとつが膨らんでふっくらするかのような柔軟性が甦るので、これはエイジングケアに期待できるな~と感じています。

少量で高いのだけが難点かな。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
Theme: 美容・健康 - Genre: ライフ