スキンフラット CCジェル


BCLカンパニー様のモニターに参加し、『スキンフラット CCジェル』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

こちら、一本で美容液・化粧下地・ファンデーション・仕上げパウダー・UVカットが完了するベースメイクアイテム。

洗顔後、化粧水などで肌を整えたあとにこれ一本でOKという便利コスメです。

30gで1,200円。

UVケアはSPF35・PA+++。

色は2色展開で、01ライトベージュと02ナチュラルベージュ。

わたしは02を使わせていただきました。


スキンフラット CCジェル


特徴としては

◎オールインワンベースメイク

◎毛穴を埋めこんで凹凸をフラットにする

◎ジェルからパウダーに変化して肌するっとサラサラに仕上がる

◎肌ひきしめ成分配合

◎皮脂吸着パウダーでテカリ防止

◎撥水性パウダーで汗や水に強い

といったあたりでしょうか。

つづきます




スキンフラット CCジェル


こういう、化粧水のあとにこれだけっていうアイテム。

本当に便利で楽ですよね~。

メイクって朝の忙しい時にやらなきゃいけないから、少しでも時短できるところはしたいじゃないですか。

メイク下手なわたしはポイントメイクにいつも手間取ってしまうので、これで時間がかなり短縮できて本当に助かりました。


スキンフラット CCジェル


テクスチャはジェル。

するする伸びが良いです。

クリームじゃない&さらさらパウダー配合だからか、べたつき皆無。


スキンフラット CCジェル


毛穴などの凹凸に入り込みながらするする伸びて、なじませているうちにサラサラに変わります。

わたしには02はちょっと濃かったかな?

普段は標準色か1つ明るいファンデーションを選ぶわたしは、もしかしたら01のほうが合うのかもしれません。


スキンフラット CCジェル


ムダ毛処理怠っててすみませんm(_ _)m

仕上がりは本当にサラサラ!

ジェル塗ったのにパウダーファンデ使ったような仕上がりになります。

でももともとはジェルなので粉浮きするような感じにはなりません。

パウダーファンデは苦手だけどリキッドファンデのツヤ感は欲しくないって人にいいかも。

時間が経っても崩れることがなく、毛穴が目立ってくるとかヨレるといったことも少なかったように思います。

わたしは混合肌なのでTゾーンはやっぱり少しテカったけど、ティッシュで軽く押さえればすぐサラサラ復活でしたよ。

毛穴フラットは、わたしの毛穴開きがひどすぎて完全にフラットにはならなかったけど(;´Д`)

そこまでどでかく広がってない人ならフラットに近づけるんじゃないかと思いました。


スキンフラット CCジェル


気になったのは、さらさらが優秀すぎて乾燥しやすい目元がぱさぱさになりやすいかも?

わたしはアラフォーなので年齢もあってか、夕方くらいになると目の下の乾燥と小じわが気になってしまいました(;´∀`)

乾燥しやすい部分だけ避けて塗るとかするといいかもしれません。

あと、毛穴を埋めるので、クレンジングには気を遣ったほうがいいかも。

メイクが残るとトラブルにつながってしまいますからね。

更に言うと、しっかりクレンジングは肌の負担が高いですから、スキンケアをいつも以上に念入りにするほうがいいかも。

テカリや毛穴が気になる人、時短メイクしたい人におすすめ。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事