flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うるおいたっぷり&くすみ飛ばし化粧下地『マキアレイベル モイストリッチ&アップベース』

Categoryベースメイク
  •  closed
  •  closed
マキアレイベル モイストリッチ&アップベース


JIMOS様のモニターに参加し、『マキアレイベル モイストリッチ&アップベース』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

20g 3542円
SPF31、PA+++

こちら化粧下地なんですが、1本で保湿、ハリ、凹凸補整、色ムラ補整、UVカット機能、紫外線ダメージ(キメの乱れ)ケア、透明感アップ、皮脂コントロール(皮脂吸着作用)、パック機能、のなんと9役も担っている多機能下地です。


マキアレイベル モイストリッチ&アップベース


更に嬉しい特徴は、美容液成分が82.4%。

美容液効果がある化粧下地というわけなんですが、これだけの高配合率だと化粧下地の役割を持つ美容液とも考えられますね。

つづきます





マキアレイベル モイストリッチ&アップベース


いつものごとくムダ毛処理してなくてすみませんm(_ _)m

写真だと下地の色合いがうまく写らなかったのですが、淡いピンク色をしてます。

年とってから痛感したんだけど、年齢によるくすみってブルーやパープルじゃなくてピンクのカラーコントロールのほうが効く。

わたしだけかもしれませんが…

ブルーやパープルも、くすみ飛ばしと透明感に良いんですよ。

だけどどうも年齢にそぐわないというか、首との差がはっきり出ちゃうんですよ。

その点、ピンクだと、作りこんだようにならないのにどよんとしたくすみをいい感じに飛ばしてくれる。

単純にわたしの肌にピンクが合うだけかもしれないんですが(;´∀`)

それに気付いてから、ピンクの下地とかピンクのパウダーとかに無性にハマるようになりました。


マキアレイベル モイストリッチ&アップベース


テクスチャは、軽め。

うるおい重視なのがよく分かるくらいみずみずしさを感じます。

なので、伸びも良い。

まず薄く全顔を塗って、顔の中心に更に薄く重ねるといいかも。

くすみって、顔の中心さえうまく飛ばせれば全く感じなくなるんですよね。

立体感も出るので良いと思います。


マキアレイベル モイストリッチ&アップベース


全体的にうっすら明るさが出る仕上がり。

明るさと言っても白浮きとは違って、表情や印象を明るくするようなイイ感じのやつ。

キメも整っているように見える気がしました。

色ムラ補正は、全体的に明るくなる印象によるソフトフォーカス補正はかかるかと思いますが、シミ赤み青みっていうコンシーラーで隠すような色味まで隠れるかっていったらそれは無いです。

純粋に顔全体のくすみを飛ばす役割かな。

ファンデのノリが一段と良くなったかっていうのは、ぶっちゃけよく分かりませんでしたが、普通に均一にメイクすることができましたよ。

あと皮脂コントロールもよくわからなかったかな。

わたしが混合肌だからなのかもしれませんが、Tゾーンなどのテカリやすい所は普通にテカりました。


マキアレイベル モイストリッチ&アップベース


うるおい持続はとても良かった。

さすがほとんど美容液成分で作られている下地だけある。

軽い使用感なのにうるおいが保たれてるように感じられるのは良かったです。

しっとり保湿というよりかはみずみずしいうるおいって感じですかね。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。